Can&Leeの日常

2020.07.13

☆7月13日のお客様☆

 

こんにちは👋😃
最近、雨が続いてどこにも出掛けられないので夏に備えて我が家のワンコの浴衣でも作ろうかなぁと考えましたw
我が家の風太は歳のせいもあって少し敏感肌になってきているので、お肌に優しく通気性の良い生地は…と探したら“リネン”という生地がいいとのこと😳
私には今一ピンと来なくて、実際に手芸屋に行って探してみてやっと「あぁ!この生地か!」と気づきましたw
確かに通気性がよくて速乾性がある、さらに手触りもよくて、洗えば柔らかくさらに着心地が良くなる✨
これはいい😆と早速購入🎶色が少し渋めだったので、浴衣から甚平に変更して早速作って見ました🍀
わんちゃんの服は小さくてとってもお手軽ですね🎵


完成後に着てもらったらなんだか甚平だけど、職人の様にも見えるような…😅
渋すぎたか…と思ったのですが、おじいちゃんの彼にはなんだかしっくりくる風合いw
背中になにかロゴでも入れようかなぁとちょっと考えているのですが、良いロゴが浮かばないので未だ保留中ですw
今年の夏はこの甚平が活躍してくれることを祈りつつ、洗い代え用にもう一着作ろうと思います♫

さて余談が長くなってしまいましたね😅
それでは本日のファミリーさんをご紹介していきましょう‼️

 

チワワの💙レオンくん💙

🎂🎂レオンくんお誕生日おめでとうございます🎉🎉
今日もたくさん毛が抜けたのでとってもスッキリしましたね‼️
おヒゲもカットしてイケメン度が上がりましたね😉💕
トリミング後は、お母さんのお迎えを心待ちにしているレオンでした😊
ボストンテリアの💛りくくん💛
ホテルでご来店のりくくん😊
ご飯も残さず食べて、元気よく過ごされていました‼️
ベッドで丸まって寝てる姿がとっても可愛かったです😍💕
シャンプーが終わると毛艶がとっても良くなって、触り心地がとっても柔らかくなりました‼️
今日はお家に帰ってゆっくり休んでね💕

プードルの💙こてつくん💙

今日も元気よくきなこちゃんと一緒にご来店してくれたこてつくん😊
夏バージョンで短くカットでした‼️
おパンツもだんだん伸びてきてあと少しでまんまるになりそうですね😉
トリミング後は、きなこちゃんとお部屋が別々で待っていたので、とても寂しそうな声きなこちゃんを呼んでおられましたでした🥺
きなこちゃんのことがほんとに大好きなんですね😍💕
ダックスの🌸きなこちゃん🌸

ふわっふわで柔らかな毛並みがとっても気持ちよ良いきなこちゃんはこてつちゃんと仲良くご来店❣️
ジーッと見つめてくれたり、尻尾をパタパタと振ってくれたりとフレンドリーにお手入れも協力してくれましたね🎵
お写真も帽子を被って上手にカメラ目線をくれましたよー😆
終了後はのんびりお昼寝をしながらこてつちゃんが終わるのを待ってくれていました😊

シュナウザーの💙マルクスちゃん💙
抱っこをされる時はスタッフにピッタリくっついてくれるマルクスちゃん🥰
今日もフワッとまるっとスタイルで素敵boyに変身です✨
まつげを長めに残して目元もお洒落さんですね🎵
お写真ではちょっぴり恥ずかしそうにしながらもカメラ目線をくれましたよー😊

 

シュナウザーの❤️マリンちゃん❤️


ちょこっとキューピーなモヒカンスタイルの可愛いマリンちゃん🎵
今日はお姉さまと一緒にご来店でしたね✨
お昼寝していたそうなのですが、行くよ🎶と声をかけたら勢いよく飛び起きて行く気満々だったそうですよ😆
生憎の雨でお散歩は楽しめませんでしたが、お店で少しリフレッシュできたかな😊?
お散歩には出られなかったけれど、大好きなお姉さまに抱っこしてもらってとっても嬉しそうにご帰宅されたマリンちゃんでした💕

本日は雨のなかご来店いただき、ありがとうございました✨

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分