未分類

2023.08.22

🍊8月22日のお客様🍊

こんばんは⭐️

スタッフ西口です🐶💕

 

先日、根尖性歯周炎(こんせんせいししゅうえん)という歯の病気になってしまって激痛の数日間を過ごしました😭

同じ歯で2回目。笑

 

原因は不明なのですが、ストレスや疲れから免疫力がガクンと低下するとなる事があるそうで🌀

去年の今頃にも同じように激痛になって散々な思いをしてまして

 

あの痛みは、もう

お産より痛い。私の個人的意見です。笑

 

私『もうこんな思いしたくないです!』

 

歯医者さん『一度は持ち堪えたし、なるべく抜きたくなかったんだけど、悪さしちゃう歯だからなぁ😣もう抜いちゃう?』

 

私『抜いてください!(即答)』

 

というわけで、上の奥歯を抜歯致しました😇

 

抜いた後の歯を見せてもらったんですが、悪さをしていた病巣も一緒に出てきて

 

抜いた瞬間

歯医者さん『Wow😱

って心の声が盛大に漏れてました😀

想定より凄かったらしいです。笑

 

本当に歯って大事。

健康第一です😭

ご飯を美味しく食べれる事が何より幸せ😭

 

口の中の異変は侮ってはいけないなと、つくづく痛感いたしました😣

 

歯茎の腫れや歯の痛みって想像を絶する痛みなので、愛犬ちゃん達の歯の健康チェックもこまめにしてあげたいですね😂✨

 

余談はさておき!

本日も元気いっぱいにご来店くださったお客様をご紹介いたします🐶🍀

 

プードルのカヌレちゃん❤️

大好きなママと離れる時はまだ少し心細い様子でプルプル〜っと緊張されている様子のカヌレちゃん🍀

でも、お風呂でシャンプーをしながら身も心もほぐれてくれた頃には、ホッとしたような表情を見せてくれることも増えました☺️💕

特にお顔のカット中は時々おめめを細めながらチョキチョキさせてくれることもありますよ✂️🍀

とってもお利口さんで頑張ってくださいましたね!

お写真では色んな優しい表情を見せてくれた、可愛らしいカヌレちゃんでした🍀

 

チワワのマロンちゃん⭐️

今日もお気に入りの炭酸マイクロバブルに入浴していただき、ポカポカさっぱりしてくれたマロンちゃん☺️💕

リラックスしてもらえたかな🛁💕?

足腰は凝り固まってしまう事が多いので、温めながら優しくナデナデマッサージをすると気持ちよさそうな表情をみせてくれました☺️🍀

さっぱりカットもしてイケワンになりましたね😄❤️

お写真では笑顔も見せてくれた可愛いマロンちゃんでした💕

 

プードルの月ちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です🥰

今日もお利口さんに頑張ってくれていた月ちゃん🌱

しっぽをフリフリして抱っこして〜と寄ってきてくれる姿がとっても可愛かったです💖

炭酸マイクロバブルのお風呂もお座りをしてゆっくりと浸かってくれていました😆

月ちゃんお疲れ様でした

 

ジャックラッセルの空ちゃん✨


月ちゃんと一緒にシャンプーコースでのご来店でした❣️
今日も元気いっぱいな空ちゃん︎💕︎
美容中はとってもお利口さんでお爪切りやシャンプーなども最後まで頑張ってくれていました❣️
お写真のブースでは風船が好きなようでとっても楽しそうにしてらっしゃいました🤣
空ちゃんお疲れ様でした✨

 

ダックスの麿呂ちゃん💙


シャンプーカットコースでのご来店でした❣️
今日も飼い主さんと一緒に元気いっぱいにお店に来てくれ磨呂ちゃん✨
美容中もとってもお利口さんでシャンプーやカット中もじっとしてくれていました✂️
お体を短くカットしてスッキリとしましたね︎💕︎
磨呂ちゃんお疲れ様でした❣️

 

MIXのここまるちゃん🍀


シャンプーカットコースでのご来店でした❣️
ちょっぴりと怖がりさんなここまるちゃんですがお爪切りやシャンプーなども最後まで頑張ってくれていました❣️
お体をバリカンで短くカットしてスッキリとしましたね︎💕︎
ここまるちゃんお疲れ様でした✨

 

プードルのマロちゃん💙

シャンプーカットコースでの御来店です☺️✨

今日も元気いっぱいでお利口さんにお手入れを受けてくれました🐾

いつもよりお体の長さも短くしてスッキリと夏仕様になりましたね☀️💕

お写真を撮る時はハイテンションでとっても楽しそうでした🥰

マロちゃんお疲れ様でした🌱

 

ダックスの❤️シオンちゃん❤️

素敵な笑顔のショットをくれたシオンちゃん❣️

お手入れ中はのんびりゆらゆらしながら協力してくれているのですが、大好きなお風呂ではバスによりかかりながらウトウトされることもしばしば👀

シオンちゃんごめんだけど起きようか〜💦と心苦しく思いながらほどほどでお湯を抜くスタッフです😅

今日も湯船で身体は解れたかな🥰

お母様からは美味しいプリンの差し入れを頂いちゃいました👀✨❗

シオンちゃんママさん、いつも本当にたくさんありがとうございます💕スタッフみんなで分けさせていただきました❣️

 

フレンチブルドッグの🧡エマちゃん🧡

初めましてのエマちゃんはちょっぴり人見知りさんですが、とっても優しい女の子💕

お手入れもお利口さんにさせてくれましたね🎶

バブルバスでは良い笑顔を見せてくれていましたよ🥰

お写真撮影ではおもちゃに夢中な様子がとっても可愛くて、実は写真のエマちゃんの視線の先にはおもちゃがあったのです😁

これからゆっくり仲良くなっていきましょうね✨

 

フレンチブルドッグの💛ティナちゃん💛

エマちゃんの相棒のティナちゃんはとってもフレンドリーで元気いっぱいな女の子💕

初めましてでしたが、とっても仲良くしてくれましたね❣️

お母様から苦手かも💦とお伺いしていた爪切りも全然へっちゃら👍✨とってもお利口さんにできましたよ😆

今頃、お家でたくさん褒めてもらえているかな🥰

また次回も元気なご来店をお待ちしていますね🎶

 

ダックスの💙マロンちゃん💙

スッキリ短くカットして男前に変身してくれたマロンちゃん✨週末には相棒の銀次郎ちゃんがご来店予定ですね🐾

ドライヤーの風が心地よかった様で、お風呂上がりからはウトウトと夢見心地でお手入れをさせてくれたマロンちゃん💕

お写真撮影中にも睡魔に襲われていましたね😆

お迎えを待っている間にはとっても気持ちよさそうに眠っておられましたよ❣️

 

本日もたくさんのご来店をいただきありがとうございました❤️

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分