未分類

2023.05.19

🎏5月19日のお客様🎏

こんにちは⭐️

 

今日は雨が降ったりやんだりとパッとしないお天気でしたね💦

午前中に出掛けられなかった分、雨上がりのお散歩を楽しみにしておられるワンちゃんも多いのではないでしょうか🐶💕

 

水溜まりが沢山あったり、濡れた地面をお散歩した後は足の裏や肉球の中がじめッとしちゃいますよね🐾💦

実はわんちゃんの肉球もヒトの足の裏などと同じ角質ですので、しばらく濡れるとふやけてしまいます👀!

ふやけた後の肉球は傷つきやすいので、アスファルトや小石などでも怪我をする恐れがありますので要注意ですよ🐶!!

 

さらに!肉球の中や指の間がじめっと濡れたり半乾きの状態でいると雑菌が繁殖やすく、炎症が起きてしまう原因にも😵💦

これはボディなど全体的にいえますね🤔!

雨の日のお散歩から帰ったらタオルでしっかりと拭くことはもちろんですが、出来ればドライヤーで皮膚をしっかり乾かしてあげるのが理想的ですね👌🏻✨

ドライヤーを使用される際には、火傷をしたり耳の穴に風圧がかからないよう注意してあげてくださいね🙋‍♀️!!

 

それでは⭐️

本日のわんちゃんのご紹介です💕

 

プードルのジャスミンちゃん❤️

初めましてのジャスミンちゃん❤️

仲良し5プードルちゃんずの1番上のお姉ちゃんです☺️💕

ふわっと豊富な毛量を活かして、まんまるパンツカットに挑戦してくださいましたよー✂️✨

まだまだ1歳のパピーちゃんの名残が残る柔らかい毛並みですので、お耳や足のブーツスタイルは完成を目指して伸ばしていきます😊🍀

お手入れでは、とってもお利口さんでモデルわんこちゃんのようにしっかりと頑張ってくれていました👌🏻✨

炭酸マイクロバブルのお風呂はちょっぴりドキドキしながら入浴しておられましたよー🛁💕

お写真撮影では、パンツカットを見せるためのポージングをお願いするとシャキッと綺麗に振り返りポーズをしてくださったモデルさんなジャスミンちゃんでした😍

 

プードルのベルちゃん💛

Can&Leeに初めての御来店でした💖

御来店いただきありがとうございます🐾✨

シャンプーカットコースをさせていただきましたよ🌟

みんなで仲良く御来店してくれて、とってもお利口さんに頑張ってくれていたベルちゃんです🥰

全身ふわふわになってさらに可愛く大変身しましたね☺️💕

ベルちゃんお疲れ様でした!

 

プードルのアナちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です🥰

いちばん小柄さんなアナちゃんですがとってもお利口さんにお手入れを頑張ってくれてふわふわになりましたね☺️✨

全体的に丸くカットさせていただきました🐾

お迎えに来てもらえるとフロアで走り回って活発な姿も見せてくれました💖

アナちゃんお疲れ様でした🌱

お家でゆっくり休んでくださいね!

 

プードルの❤️エルサちゃん❤️

初めましてのエルサちゃん❣️ちょっぴり緊張されていたようですがとってもお利口さんに協力してくれましたよ💕

お尻にハートのデザインカットもされていて、後ろ姿もとってもキュートなんです😍

同じお家で過ごしておられるアナちゃんたちも一緒だったので心強かったですね😆✨

 

プードルのソフィアちゃん💗

ソフィアちゃん今日は大勢でご来店でしたよ♡初めての場所で少し緊張されていた様子でしたが、とってもお利口さんで頑張ってくれていました!全身ハサミでふんわり仕上げさせていただきました✨ソフィアちゃんトリミング中小さい声でよくおしゃべりされていてその姿が可愛くて癒されていました❤️❤️お顔はお任せだったのでアフロカットに‼︎そして毛を伸ばし中ですね✂︎❗️次回も元気いっぱいな姿を見せてください!ゆっくり休んでくださいね!

 

プードルの🧡ハルちゃん🧡

身体への負担も考えて早め仕上がりでお手入れをさせていただいたハルちゃん🐶

お手入れはずっと通ってくださっているのでとってもお利口さん✨

疲れも軽減できるよう、リラックスしてお手入れができるように抱っこをしながらブラシをさせていただくと、うとうとと膝の上でお昼寝をしてくれていましたね💕

とっても可愛い寝顔が見られてなんだか嬉しかったです😍

 

ジャックラッセルのアンジーちゃん✨

アンジーちゃん今日も元気いっぱいでご来店でした❗️今日は1日雨だったのでカッパをきてお散歩しながらお店に😊シャンプーしてスッキリ綺麗になりましたね〜!!今日もルンルンとお手入れを受けてくれてましたよ❤️

今月がお誕生日のアンジーちゃん‼︎

少し早いですがお誕生日おめでとうございます✨🎉いっぱいご馳走食べられるといいね💕

ゆっくり休んでください!

 

ダックスのレクちゃん💙

レクちゃん今日も元気100パーセントでご来店でした💪😁トリミング中もワンワン!!とおしゃべりが大好きなレクちゃんです〜!!!

全身3ミリでスッキリさせていただきました❗️

お風呂にも入って大満足そうなレクちゃん!

仕上げにおひげのカットもしてイケメンさんになりましたね😊❤️

レクちゃん次回も元気モリモリな姿を楽しみにしていますね!

ゆっくり休んでくださいね!

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました😊

 

 

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分