未分類

2021.09.12

🇨🇳9月12日のお客様🇨🇳

こんにちは😆
今日は唐突に我が家のわんこのお話🐕
我が家のわんこ、風太は今年でもう14歳になるおじいちゃん❗


彼は5歳くらいからホルモン関係で毛が少なくなっていって今では顔周りと足しか毛があまりないというプードルらしからぬ様相になっています😅
皮膚が薄いというのもあったりで足裏が荒れやすかったり耳の中がいつも荒れたりと若かりし頃は色々悩みがつきないものでした😅
トリマーである私も薬用のシャンプーをしたり色々対策してみたのですが、一向に変わらず、病院でお薬をもらっても一時的な回復で再び荒れたりと途方にくれていた頃、あるセミナーで“足裏の中まで刈らない”、“耳毛を抜かない”というお話を聞きまして、思い切って彼に試してみることにしました👀✨
刈ったり抜くことによって、お肌の弱い子や敏感な子は刺激になったり伸びかけの毛で痒くなることがあるんだそうです!
なるほど👀❗と思って試してみたところ何をやっても一向に良くならなかった足裏と耳の中が荒れなくなったんです😳
トリマーとしては耳の中の毛や足裏の中の毛が残っているのは少しモヤモヤしてしまうのですがそれが彼には一番いい状態なのでグッと堪えますw
もちろん滑らないように足裏の肉球にかかる毛は刈り、耳の中は軽く拭きます😆👍✨
今ではすっかり耳や足を痒がることもなくなりました✨
我が家のわんこは足裏を刈りすぎない、耳毛を抜かない、というのがベストな状態を保つお手入れのようですが、わんちゃんによっては足裏の中まで刈った方が蒸れなくて快適な子もいますし、耳も同様な子もいます👍✨
もし同じようにお肌が敏感で耳や足が荒れるなどでお悩みのわんちゃんがおられたら一度“刈らない”、“抜かない”という選択肢も選んでみてはいかがでしょうか?
うちの子はどうなのかしら🤔と思ったら美容の際にトリマーにご相談いただければ幸いです💕

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日も元気いっぱいにファミリーさんをご紹介させていただきましょう🥰

 

トイプードルの💙マロンちゃん💙

シャンプーカットコースでの御来店です🥰

全身5ミリで短くスッキリカット致しました🤩✨くりくりのおめめがとっても可愛くお写真も可愛く撮れました😆💕今日もお利口さんに頑張ってくれてありがとう🌱

マロンちゃんお疲れ様でした❣️

 

トイプードルの❤️ちょこちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です🌷今日は炭酸マイクロバブルのお風呂にも入って泡パックも致しました😆💕

お風呂でもウトウトと眠たそうで、カット中も寝ておられました☺️その姿を見ているだけで癒されました🍀

チョコちゃんお疲れ様でした🌻

 

ダックスの💚ちゃっくちゃん💚

お泊まりをしてくれているちゃっくちゃん😌🤍明日お帰りなので今日はシャンプーカットをしましたよ🥰

うるツヤコースの炭酸マイクロバブルと泡パックも満喫してお肌も被毛もパウケアで肉球も潤いました🤩

ちゃっくちゃんお疲れ様でした🍀

 

ダックスの🧡ろっぷくん🧡

ホテルにお泊まり中のろっぷくん

今日も朝から元気いっぱいだったろっぷくん😊トリミングでは、とてもお利口さんに頑張ってくれていましたよ!👏🏻✨

終わってからは少し疲れたのかウトウトしておられ可愛かったですよ😉最後はお散歩にも行って今日はゆっくり眠れますね💤

ろっぷくん、おつかれさまでした!🐾

 

チワワの♥️りんごちゃん♥️

とっても小さくて可愛いりんごちゃん🥰

コハルちゃんととっても仲良しでお手入れ中は時折コハルちゃんを見つめておられましたよ💕

シャンプーでふわふわになったらカットで丸いフォルムにカット✨

可愛い〜😆とお母様にも喜んでいただけてりんごちゃんもとっても嬉しそうでしたね🎶

 

パグの🌼コハルちゃん🌼

シャンプーコースでご来店くださった小春ちゃん今日もとてもお利口さんに頑張ってくれていたコハルちゃん😊大好きなアロマバスに入りとても気持ち良さそうにしておられましたよ!🌼

香りはカモミールでとてまリラックスしておられました!💕

お写真では首を傾げて可愛くポーズとても可愛いお写真を撮らせてくれました!💕

コハルちゃん、お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね♪

 

プードルの🧡プーちゃん🧡

おっとりのんびり癒やし系のプーちゃんはふわふわな全身ハサミ仕上げ✨

今日はじーっと見つめてくれることがよくあって、小さな声でお喋りしてくれていましたね🎶

お帰りはお母様と自転車に乗って風を感じながらのご帰宅でしたよ💕

 

プードルの💙松ちゃん💙

お散歩が大好きな松ちゃんはお家でもお手入れがしやすいスッキリスタイル✨

たくさん歩いておられるからか、爪もバッチリ削れていて、しっかりした体躯が頼もしくて素敵な紳士なんですよ😍

スッキリしつつお顔はふわっと柔らかなベアカットのギャップが可愛いですね🥰

今日ものんびりうとうとしながらお手入れさせてくれました🎶

 

ポメラニアンの❤️花ちゃん❤️

今日もお利口さんな花ちゃん😊

シャンプーカットでスッキリしましたね

炭酸マイクロバブル笑顔で気持ち良さそうでした😄

今日は、パウケアで足裏もプニプニですね🐾

お写真撮影では、ニコニコとされていました💕

今日も可愛い花ちゃんでした😍💕

今日は、疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んで下さいね😉

花ちゃんお疲れさまでした🌟

 

プードルの💙幸太郎ちゃん💙

今日も元気な幸太郎ちゃん😊

短めカットでとってもスッキリしましたね

お写真撮影では、じーっと可愛いお顔でカメラを見つめてくれました💕

今日も可愛い幸太郎ちゃんでした😍💕

トリミング後は、お迎えをとっても心待ちにされていました☺️

お迎えに来られるととっても嬉しそうでした😄

幸太郎ちゃん今日もお疲れさまでした🌟

 

マルチーズの💛ミルクちゃん💛

初めましてのミルクちゃん😊

初めは、緊張されるようでしたがだんだんと慣れてきてくれました‼️

炭酸マイクロバブルは、ちょっとビックリされていましたが、頑張ってくれていました😆

ミルクちゃんシャンプーカットでとってもスッキリしましたね

お写真撮影では、ニコッと笑顔を見せてくれました😄💕

可愛い笑顔ありがとうございます❣️

ミルクちゃんお疲れさまでした🌟

 

プードルの🎈マロンくん🎈

シャンプーカットコースでご来店くださったマロンくん前回は体調がすぐれなかったマロンくんですが今日は元気よくお店にきてくれましたよ!元気なマロンくんが見れてよかったです😉

今日もスッキリしてお顔も可愛くなりましたね💕

マロンくん、おつかれさまでした!

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分