Can&Leeの日常

2024.10.03

🎃10月3日のお客様🎃

こんばんは⭐️

 

久々の雨模様で今日はなんだか涼しかったですね☔️

やっと秋到来かな?と思いきや、また週末には暑さが戻ってくるらしく…😅

体調管理がとても大変です💦

 

せっかく衣替えしようと思ったのに!笑

 

気温の変動で体調を崩しておられるわんちゃんも多いようで、季節の変わり目はわんこも人も体がダルくなりがちなようですね😵

 

そんな時こそ季節に合わせた秋の味覚を食べるのが1番🙌🏻✨

旬のものというのは、その時期に必要な栄養やエネルギーを1番美味しい状態で補給できるベストな食材です👌🏻💕

 

芋、栗、南瓜、秋刀魚にきのこ類、梨、柿など😋

(考えてたらお腹空いてきた…笑)

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維なども豊富な秋の味覚は栄養満点&旨みも満点ですよねー!

 

わんちゃんに不動の人気である芋や南瓜も美味しいのですが🎃

中でも今美味しくて栄養満点でおすすめなのは秋刀魚🐟!

タンパク質、ミネラル類、ビタミン、そして不飽和脂肪酸などが含まれるので、わんちゃんの皮膚や被毛、健康維持に効果的です👌🏻✨

 

塩を振らずに焼いた秋刀魚のほぐし身をいつものご飯の上にトッピングしてあげると与えやすいですよ☺️💕

(⭐️脂がノリノリでしたらお腹がゆるくなっちゃう子もいますので、少量にしてあげましょう🐟)

 

愛犬ちゃんと一緒に秋の味覚で季節の変わり目を元気に乗り切りましょー🐶💕

 

それでは!

本日のわんちゃんのご紹介です💁‍♀️💕

 

マルチーズの💛ロイちゃん💛

今日もとってもお利口さんで頑張ってくれたロイちゃん😊

シャンプーカットで全身短くなってスッキリしましたね✨

お写真撮影では、いろんな表情を見せてくれました☺️

カメラを向けると眩し〜と言っておられるような顔も可愛いですね🤣💕

今日も疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んでくださいね😉

ロイちゃんお疲れさまでした🌟

 

 

ヨークシャーテリアの💙tinoちゃん💙

初めましてのtinoちゃん😊

初めての場所ですが緊張もなくとっても元気に過ごされていました‼️

ブラッシングなどトリミングとっても頑張ってくれました👏

眉間をなでなですると気持ち良いみたいでした☺️

お写真撮影では、不思議そうにされていましたが可愛くポーズをとってくれました😍

今日は初めての事ばかりでとっても疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んでくださいね😉

tinoちゃんお疲れさまでした🌟

来月も元気なtinoちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております❣️

 

 

マルチーズの❤️ちまちゃん❤️

今日もご機嫌さんで来店してくれたちまちゃん😊

シッポをフリフリ楽しそうでしたね❤️

トリミングとっても頑張ってくれました👏

シャンプーカットで全身短くなってスッキリしましたね✨

お写真撮影では、くりくりお目目で見つめてくれました😍

今日も可愛いちまちゃんでした💕

ハロウィン帽子も似合いますね🎃

疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んでくださいね😉

ちまちゃんお疲れさまでした🌟

 

⭐️チワワのこむぎちゃん⭐️

お利口さんにたくさん協力してくれたこむぎちゃん❣️

お手入れ始まる前はこむちゃん〜と呼びながら撫でるとそばに来てくれてとっても可愛かったです💕

くっついた方が安心するのか今日もお手入れ中はよくピタッとくっついてきてくれました🥰

お写真撮影ではニコニコ😄とっても可愛い笑顔を見せてくれたこむぎちゃんでした✨

 

⭐️プードルのニーナちゃん⭐️

苦手なわんちゃんが多い爪切りやお顔のドライヤーもとってもお利口さんに頑張ってくれたニーナちゃん❤️

お顔のシャンプーではおめめを細めて気持ちよさそうにしてくれてとっても可愛いかったです🥰

お迎えを待っている間はパパきた?とワンワン🐶お迎えを心待ちにしておられましたよ😄

お帰りの際は大好きなお父さんに会えて嬉しそうなご様子のニーナちゃんでした💕

 

⭐️柴犬のこむぎちゃん⭐️

ご来店時、しっぽをフリフリ振って挨拶してくれたこむぎちゃん❣️

ブラッシングではお尻の方をブラッシングしていると振り返ってジー👀と見つめてくれたり、目が合うとニコニコ笑ってくれてとっても可愛いかったです✨

お顔のシャンプーでは眉間のところを撫でていたらお耳をぺたんとしてとっても気持ちよさそうにしてくれました🎶

そして今月はこむぎちゃんのお誕生日🎊お誕生日おめでとうございます!!

今年もこむぎちゃんにとって素敵な一年になりますように🥰

 

プードルの⭐️左京くん⭐️

スタッフにスリスリと甘えながら『おはよー🐶♪』とご挨拶をしてくれた可愛い左京くん🥰

すっかりお店に慣れてくれて嬉しいです🐶❤️

今日もふわっふわのアフロスタイルがバッチリカッコよく決まりました😁✨

実は左京くん、チョキチョキお顔カット中にはハサミの音でウトウト眠たくなっちゃうんですよ🤣💕

カット中の私しか見られない特別感で、ついニヤニヤしちゃいます🐶❤️笑

今日もとってもお利口さんで頑張ってくださいましたね✨

左京くん、おつかれさまでした🍀

 

プードルの❤️きりたんぽちゃん❤️

明るいニコニコ笑顔がいつも可愛らしいきりたんぽちゃん😆❤️

『きりたんー💕』と呼ぶと、キラキラのおめめで必ずこっちを振り返ってくれるんですよ😍✨

なのでカット中、ずっと話しかけている気がします🤔笑

お写真タイムでは『お父さん来てくれるねー!』と声をかけてからは『早くー!!』とテンション上がっちゃった可愛いきりたんでした💕

また来月もお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね🐶🍀

 

本日もたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました🎃

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分