Can&Leeの日常

2024.06.04

☁6月4日のお客さま☁

こんばんは⭐️

スタッフ西口です🐶

 

先日、初めて京都競馬場へ家族で遊びに行ってきました🐴

子供向けの楽しいアスレチックやキッチンカー、馬と触れ合える催しものがあるとのことでワクワク🥰

 

下調べ不足で、予約制のアスレチックは抽選に外れてしまいましたが🤣笑

それでも外にある巨大の白いトランポリンやアスレチックで遊んで大はしゃぎの子供達でしたよ🍀

 

馬とふれあえる『ウマのお医者さん』という体験型のイベントに参加させてもらいました🙌🏻

子供達は白衣を着せてもらって、競走馬の獣医さんにお馬さんのお勉強をさせてもらいました😆✨

 

ポニーさん達と触れ合わせてもらって、馬のひづめやタテガミを実際に見て触らせてもらったり、口の中を見せてもらって歯を観察したり🐴

…子供達より母の私の方が興味津々で楽しんじゃってましたが😂❤️笑

 

お馬さんの歯って伸び続けるそうですよ!!

うさぎやモルモットみたいですよねー!

咀嚼で削りきれない分は、人がやすりで削るんですって😱😱😱

 

他にもいろいろ教えてもらって、オスには犬歯が生えてるそうで、実際に開口器を使って歯列を見るのもめっちゃ(母は)楽しくて🤣❤️笑

ただ、子供達は口を開ける器具を見るなり

『なんかかわいそう』って率直な意見でした。笑

 

にんじんをあげる体験もさせてもらった後、馬車をひく白馬さんとも触れ合わせてもらいました❤️

サラブレッドよりさらに体が大きくてズッシリとしていて、筋肉もひづめも大きい馬車馬さん🐴💕

めっちゃイケメンでした…🥰✨笑

ほんまに瞳が綺麗でハッとしました👀✨

 

競馬では遊ばずとも大人も子供も楽しめて、しかもめっちゃ綺麗で広大な施設でとっても大満足でした😄❤️

 

ではでは!

本日のワンちゃん達のご紹介です🐶❤️

 

プードルの❤️ココちゃん❤️

今日も元気いっぱい笑顔満点なココちゃん😆❤️

朝イチのトリミングでも元気バッチリで、やる気満々で楽しく頑張ってくださいましたよー✨

午後のトリミングの時は少し眠たそうな表情をされる時もあるので、ココちゃんはおそらく朝型タイプなんだな🤔✨という発見がありました🍀笑

晴れの日に良くお似合いのニコニコ笑顔で、お写真も可愛く撮らせてくださいましたね🥰

ココちゃん、おつかれさまでした⭐️

 

プードルの⭐️ムックリちゃん⭐️

お昼間にお母さんとルンルンでお散歩をされてからお手入れタイムだったムックリちゃん🍀

ポカポカの炭酸マイクロバブル温浴で、とっても気持ちよさそうにちょこんと座って目を細めておられましたよ🥰

カットもしてふわっふわスッキリ🐶✨

お写真でも今日は笑顔満点でベビーフェイスな可愛い表情をみせてくださいました💕

ムックリちゃん、おつかれさまでした🍀

 

 

プードルの❤️ノワールちゃん❤️

もふもふからすっきり大変身のノワールちゃん✨

今日も大好きなお父様とお母様と一緒にご来店です💕

お手入れ中は慣れたご様子で一緒に協力してくれて、とってもお利口さんでしたね🎶

お迎えを待っている間はのんびりくつろいでお昼寝をしながら待ってくれていましたよ〜🥰

また次回のご予約もお待ちしていますね😆

 

プードルの💚善次郎ちゃん💚

今日は朝から1時間のお散歩を楽しんで来られたという善次郎ちゃん✨

お手入れ中は眠くなっちゃうかな👀❓と心配していましたが、ぱっちり瞳で見つめてくれていました🥰

まだまだ楽しまなくちゃ😆🎶という気持ちがひしひしと伝わってきて、とっても可愛かったですよ💕

今日もモヒカンスタイルがキマっていますね😏✨

 

イングリッシュコッカーの🧡ルーニーちゃん🧡

今日はシャンプーカットコースでご来店くださったルーニーちゃんはすっきりスタイルに変身⭐

お店に来てくれると尻尾をフリフリしながらご挨拶をしてくれるとってもフレンドリーなルーニーちゃん🥰

お手入れ中は外を眺めながらお母様の姿が見えないかなぁ👀と探しておられるのがとっても可愛いんですよ💕

今日もお利口さんに協力してくれましたね😆

 

⭐️柴犬のあずきちゃん⭐️

お手入れではとってもお利口さんで少し苦手なやすりでは今日はじっとして協力してくれた優しいあずきちゃん🥰

お顔のシャンプーではおめめを瞑ってとっても気持ちよさそうな表情を見せてくれました💕

お写真撮影ではカメラ目線でニコニコ可愛い笑顔を見せてくました😆

お迎えを待っている間は丸まってスヤスヤ寝ていらっしゃいましたよ💤

あずきちゃんお疲れ様でした✨

今日はたくさん協力してくれて疲れたと思うのでお家でゆっくり休んでね☺️

 

⭐️ミックスのブレアちゃん⭐️

あずきちゃんときなこちゃんと仲良くご来店してきてくれたブレアちゃん🎶

お手入れの時はとっても大人しくてお利口さんで抱っこをしようとするとしっぽをフリフリきてくれてとっても可愛かったです🥰

今日もコンディショナーのご利用でさらにサラサラになりましたね✨

お迎えを待っている間はたくさんおしゃべりしてくれましたよ😄

ブレアちゃんお疲れ様でした❣️

 

 

プードルのきなこちゃん

今日はあずきちゃんと一緒にキャリーで仲良くご来店してくれたきなこちゃん❤️

トリミングも相変わらずとてもお利口さんで

コンディショナーもつけつもらってふわふわに✨️

お迎えに来てもらうとルンルンのきなこちゃんでした🍀

今日は皆さんでゆっくり休んで、またのご来店もお待ちしております🎶

 

 

 

⭐️柴犬のだいちゃん⭐️

ご来店の時は元気に挨拶してくれただいちゃん😆

バリカンや耳掃除の時はとってもお利口さん✨

お顔を乾かしている時は気持ちよかったのかお耳を後ろにして目を瞑ってリラックスしていらっしゃいました🥰

お写真撮影ではカメラを構えるとカメラ目線バッチリでニコニコ笑ってくれてとっても可愛かったです💕

お迎えの時は大好きなお母さんに会えてとっても嬉しそうなだいちゃんでした☺️

 

 

マルチーズのちまちゃん

相変わらず人がだーいすきでそばに寄るとしっぽがふりふりしちゃうちまちゃん☺️

トリミングもとーてもお利口さんで

ふんわりあんよが良くお似合いのちまちゃんでした❤️

今月の新ブースもまっしろ毛が映えてとてもお似合いですね🎶

今日はゆっくり休んでまたのご来店もお待ちしております☺️ ちまちゃんお疲れ様でした🌟

 

 

チワワのマロンちゃん

本日もカットでご来店してくれたマロンちゃん🍀

シニアとは思えない程、テーブルの上でもしっかり立ってトリミングに協力してくれました☺️

シャンプーでもお顔をスポンジで洗うと気持ちよさそうにしてくれていました🌟

カット中でもおすわりをしてうとうとする場面も…👀

スッキリしてマロンちゃんが少しでも気持ちよく過ごせる様になれれば嬉しいです☺️🎶

今日はたくさん頑張ってくれたのでおうちでゆっくり休んで、

またのご来店も楽しみにお待ちしております🍀

 

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました😊

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分