Can&Leeの日常

2024.05.20

🎏5月20日のお客さま🎏

こんばんは⭐️

暑かったり雨が降って少し冷えたりと、季節の変わり目は気温も湿度も行ったり来たりで疲れちゃいますよねー😭💦

 

人がそう感じるように、わんちゃんたちも季節の変わり目に体調の変化が起こることが多いようですよ😣

 

特に怖いのは、突然暑くなった日の熱中症です☀️

まだ暑さに慣れておらず気温の変化に対応しきれてないうちは、体内に熱もこもりがちで発散がしにくい状態です🌀

わんちゃんたちは日頃地面との距離が近いので、特に最近の晴れた日や雨上がりは思っている以上に蒸し蒸しと暑かったりするんですね🐶💦

 

夏には必然的に意識する水分補給も、春先は意外と回数が少なめだったりしていませんか🤔?

実は今の時期から梅雨明けごろも要注意!

食欲も落ちがちなこの季節、いつも以上に水分補給を意識してみていただきたいです🙆‍♀️!

 

ではでは!

本日のわんちゃんのご紹介です🐶❤️

 

ビションフリーゼの⭐️とうふちゃん⭐️

お姉ちゃんのチョコちゃんとくるみちゃんと一緒に元気いっぱいにご来店くださいました😆❤️

キャリーバッグから出ると、自らゲージへテクテク入って行ってゴロンと寝転んでおられましたよ🐶🍀笑

そしてのんびりお昼寝されていたので、すっかり慣れっこさんなご様子です☺️❤️

お手入れタイムも、とてもお利口さんで頑張ってくださいました☀️

とうふちゃん、おつかれさまでした😘

 

プードルの🧡くるみちゃん🧡

今日も元気にお喋りをしてくれたり、挨拶をしてくれたくるみちゃん🥰

お手入れ中はチョコちゃんやとうふちゃんをチラチラみながらとってもお利口さんに協力してくれましたね😆

トリミングの後はホッとしたのかうとうとしながらお迎えを待ってくれていましたよ💕

 

 

プードルのチョコちゃん

みなさんで仲良くご来店してくれたチョコちゃん☺️

シャンプー中にお隣に来たくるみちゃんに気づくとスッと立ち上がってお互いぴったり隣り合わせで並んでいるお姿がとても可愛かったです❤️

カットも相変わらずお利口さんで近くにスタッフが来るとしっぽをぴこぴこ降ってくれます😊

今日はゆっくり休んで、またの皆さんでのご来店も楽しみにお待ちしております🎶
チョコちゃんお疲れ様でした😆

 

 

ミックスの💚ここまるちゃん💚

お久しぶりなここまるちゃんはフサフサモサモサからすーっきり大変身👀❗

さっぱりして身体も軽くなったからか、ここまるちゃんの表情も明るくなったかな😆✨

お手入れもとってもお利口さんに頑張ってくれたのでお家に帰った今頃はゆっくり休んでおられるのかな🥰

また次回もご来店をお待ちしていますね🎶

 

 

シュナウザーの💙ディーノちゃん💙

お父様が大好きなディーノちゃんはお客さまが来店されると「お父さんかな👀❗❓」と覗き込んで確認されていましたね😆

お手入れもよく頑張ってくれてとってもお利口さんでした✨

お迎えに来てくださったお父様にはすっきりして可愛くなったね🥰と褒めてもらえてとっても嬉しそうなディーノちゃんが可愛かったですよ〜💕

 

プードルの❤️ラテちゃん❤️

ご来店時はいつもドキドキ緊張されているのですが、お迎えが来るとパァーッ✨とキラキラの表情で嬉しさ全開になる可愛いラテちゃん🤣❤️

ママにだけ見せる甘々の表情を、トリミング後に少しだけおすそわけしてもらってます☺️💕

今日はシルクの泡パックで保湿もしっかりと⭐️

カット中は窓の外を眺めながら頑張ってくださいましたよー🙆‍♀️✨

ラテちゃん、おつかれさまでした🥰

 

 

MIXのポコちゃん

だいぶお店に慣れてきてくれた様子のポコちゃん☺️

ご来店時もオハヨ〜!とスタッフの方に走ってお膝に乗ってくれました❤️

トリミングもお利口さんで今日は炭酸バスにも入って毛もさらさら、肉球ケアでぷりぷりにさっぱりのポコちゃんでした😊

炭酸バスはばっちりカメラ目線もくれて気持ちよさそうなショットをくれました😆🎶

今日はお天気も良かったので、お家でゆっくり休んでまたのご来店も楽しみにお待ちしております☺️

 

 

プードルのはなちゃん

ホテルも一緒にご利用してくれていたはなちゃん❤️

朝お部屋に行くとおはよう!おさんぽ!!と全力でこちらに来てくれます☺️

おさんぽも走ったり地面の匂いを嗅いだりととても楽しそうなはなちゃんでした🎶

今日はシャンプーコースでお顔のカットをしてすっきり、体はふわふわになって一段とまた可愛くなったはなちゃん🌟

お迎えに来てもらうと嬉しそうなお姿に癒されました😆

今日はお家でゆっくり休んで、またのご来店お待ちしております😊

 

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました☺️

 

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分