Can&Leeの日常

2023.09.28

🏅9月28日のお客様🏅

こんばんは⭐️

スタッフ西口です🐶❤️

 

この前のブログでは、きのこ類で免疫力アップ!秋の味覚ごはんのお話をさせていただきましたので、今回は『鮭』をご紹介🐟

 

今が旬の秋鮭は美味しい上に体に色んなメリットをもたらしてくれるスーパーフードでもあります👌🏻✨

わんちゃんのフードの主原料としてサーモンが使われているものも沢山ありますよね🐶❤️

 

鮭は高タンパクなうえに、血液をサラサラにしてくれるDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸が豊富に含まれています🐟

これらのオメガ3系脂肪酸の血液サラサラ効果は、免疫力の向上や被毛を健康に維持したり、脳の活性化させるといういわゆるエイジングケアの効果が期待できます🙌🏻✨

 

さらにビタミンも豊富なので、お肌や目などを健康に保つ抗酸化作用も期待できますよ🥰

 

カルシウムの吸収も助けてくれるので、大切な骨や歯を丈夫に守って行く為にもこまめに取り続けたい食材ですよね🐟

 

人の美容にも良い!ということは、わんちゃんの美容にももちろん効果的🐶💕

 

わんちゃんに与える時のお約束は

必ず『生鮭』を加熱して与える事です👌🏻!

加熱をお勧めするのは、万が一アニキサスという寄生虫がいた場合、食べてしまうと大変なことになるので加熱して死滅させる為という理由があります💦

 

あと重要なのが塩分を含めないこと!

塩鮭は美味しいですが、甘口であってもわんちゃんには塩分過多になってしまいますので要注意!

かえって健康を害してしまいますので、かならず塩分の含まれていない生鮭を加熱して与えるようにしてくださいね🐟

 

まずは、いつものご飯にごく少量をトッピングしてあげるのを継続してあげるのがオススメです😋❤️

 

それでは!

本日のわんちゃんのご紹介です🐶❤️

 

マルチーズのはなちゃん❤️

今日はシャンプーコースでご来店のはなちゃん💕

先日の連休中にはご家族でお出かけを楽しまれたそうで、はなちゃんも山の中をたくさんお散歩されたそうです☺️❤️

お散歩大好きなはなちゃん、きっと楽しそうに走り回っておられたんだろうなぁと想像しながらお手入れをさせていただきました😄🍀

ハーブパックとハーブ浴で心身ともにリラックスタイムを過ごしていただきましたよ🛁💕

お写真では、前回は撮れなかった赤白帽子ショットに大成功😆✨

お母さんのお迎えが来た時には、

『え!もう帰るの?!まだお店に居たいなぁ🐶💕』と言うように名残惜しそうにしてくれていた可愛らしいはなちゃんでした🥰

 

マルチーズのシャンティちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です☺️

今日もお利口さんに頑張ってくれていたシャンティちゃん🐾

サラサラの長いお耳がとってもお上品で可愛かったです💖

ハミガキも上手にゴシゴシさせてくれましたよ

シャンティちゃんお疲れ様でした!

 

プードルのルイちゃん💚

シャンプーカットコースでの御来店です☺️✨

お母さんが大好きなルイちゃんなので、お預かりする時はとっても寂しそうですがお手入れを始めるととってもお利口さんに頑張ってくれていました🥰

全身ハサミで短めにカットですが、ふわふわに仕上がりましたね🐾

ルイちゃんお疲れ様でした!🌱

 

ジャックラッセルテリアのラフちゃん💚

ノーリッチテリアのフックちゃん💙

今日も仲良し元気いっぱいのご兄弟で御来店してくれました🥰

シャンプーコースでスッキリサラサラになりましたね🌟

ラフちゃんもフックちゃんもとっても可愛くお写真も撮れました🐾💕

仲良くカートに入ってお帰りになられる姿が可愛かったです😌

ラフちゃん、フックちゃんお疲れ様でした🌱

 

チワワのこむぎちゃん✨


シャンプーコースでのご来店でした❣️
今日もお利口さんなこむぎちゃん🍀
美容中もシャンプーやお爪切りなど大人しく最後まで頑張ってくれていました❣️
おしりの毛やお耳の毛をカットしてスッキリとしましたね︎💕︎
こむぎちゃんお疲れ様でした✨

 

マルチーズのちまちゃん🌸


シャンプーカットコースでのご来店でした❣️
元気いっぱいにお店に来てくれたちまちゃん🍀
美容中はシャンプーやカットをしている時でもすごく楽しそうでお利口さんに頑張ってくれていました❣️
お体を短くカットしてさっぱりしました✨
ちまちゃんお疲れ様でした❣️

 

ミックスの❤️こころちゃん❤️

今日はお兄様とご来店くださったこころちゃん❣️

朝はちょっぴりおネムなご様子でしたが、お手入れも慣れてくれているのでのんびりしながら協力してくれましたね😆

もさもさからすっきり変身して、さっぱりしましたよ✨

帰りはまた大好きなお兄様に抱っこをしてもらってお帰りのこころちゃんでした💕

 

プードルの💙松ちゃん💙

今日は同じタイミングでご来店くださっていたプードルのルイちゃんに興味津々のご様子だった松ちゃん❣️

ルイちゃんを抱っこしているスタッフを支えに立ち上がるくらい気になっていたようでしたね😁

お手入れも同じ時間帯だったので、何かお話できたかな❓

ふわふわ真っ白でとっても可愛くなりましたね🥰

来月は肌寒さもあると思うのでふわもこスタイルにチェンジかな〜😍楽しみですね✨

 

柴犬の💚ラッキーちゃん💚

ニコニコ笑顔がとっても可愛いラッキーちゃん😆

今日はたくさん抜け毛が抜けて首周りやお尻周りがスッキリしました✨

ちょっぴり苦手な爪切りもたくさん褒めてもらえればできちゃう頑張り屋なところがとっても可愛いんですよ🥰

今日もお利口さんに協力してくれましたね💕

また来月も元気なご来店をおまちしています❣️

 

柴犬のいろはちゃん🍀


ラッキーちゃんと一緒にシャンプーコースでのご来店でした❣️
今日も元気いっぱいなおふたり✨
美容中もお爪切りやシャンプーなど最後まで頑張ってくれていました❣️
抜け毛もたくさん抜いてスッキリとしましたね︎💕︎
いろはちゃんお疲れ様でした✨

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分