Can&Leeの日常

2020.09.04

☆9月4日のお客さま☆

こんにちは👋😃
台風10号が九州に近づいていま😱
かなり強力な台風だそうで、九州にお住まいの方々が心配ですね💦💦
関西も影響を受けないとは限らないので万が一の供えも必要です!
わんちゃんの居るお家はいつでもわんちゃんと一緒に避難ができるようにキャリーバッグなどをすぐに出して使えるようにしておくといいですね👍❗

さて、ワクチン接種で防げる疾患第3回目のお話をしましょう🐾

今日は「アデノウイルスⅡ型感染症」👀

こちらは[犬伝染性咽頭気管炎]とも呼ばれ、咳やくしゃみなどの風邪に似た症状がでます。
ワクチンでは3種以上のものに含まれています💉
第2回でご紹介したⅠ型の「犬伝染性肝炎」よりも症状が軽くて、致死率も低いとされていまが、他のウイルスなどとの複合感染などによっては重篤化することもあるので油断は禁物です。
第4回は「犬パルボウィルス感染症」をご紹介予定です💉

それでは本日のファミリーさんをご紹介です‼️

 

シュナウザーの♥Klaraちゃん♥

まるっとお鼻が可愛いKlaraちゃん💕

今日もご機嫌さんにご来店くださいましたね🎵

Klaraちゃんは話しかけるとこちらを向いてじっと聞いてくれる優しい女の子🌼

お手入れもお写真撮影もとっても慣れてくれているので、こっち向いてほしいなぁ、やカメラ目線ほしいなぁ☺️とお声をかけると協力してくれるんですよ✨

帽子を被るのもお手のものでしたね😆

 

プードルの🍀ケビンちゃん🍀


とってもハイテンションでご来店くださったケビンちゃんはシャンプーカットとハーブパック、歯磨きをご利用くださいました✨
ふわふわになるのが良い感じ💕とお母様にもご好評いただいているハーブパック🌿お肌にも毛にもダブルで良いんですよね🎵
お手入れ中はスタッフと何度も目線を合わせてくれて、好き好きアピールしてくれました🥰

 

マルチーズの💛ロイちゃん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったロイちゃん今日は少しだけいつも通り違うスタイルになりましたよ!お耳を短くして、お手入れをしやすいように手先はバリカンを当てスッキリしました!💕

お耳の短いロイちゃんも可愛かったですよ🥰

ロイちゃん、お疲れ様です

 

ジャックラッセルテリアの💛ロビンくん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったロビンくん寂しがり屋のロビンくんは、トリミング前は寂しそうな声を出して呼んでおられましたがトリミングが始まるとニコッしておられとても可愛かったです💕今日も元気に頑張ってくれました!

ロビンくん、おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

プードルの💛ココちゃん💛

今日も大好きなお父さんと一緒にご来店下さいました!お父さんと離れるのが寂しそうでしたが、とてもお利口さんにトリミングを頑張ってくれていましたよ!トリミング後は、お父さんが来るのをソワソワしながら待っておられとても可愛かったです💗

ココちゃんおうちでゆっくり休んでくださいね!

 

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

 

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分