Can&Leeの日常

2020.07.06

☆7月6日のお客様☆

こんばんは!

スタッフ西口です⭐️

 

梅雨のジメジメと暑さが相まって、髪の毛の仕様に困っちゃう時期ですねー😂

うちの長女&次女の髪の毛はセルフカットをしているの深澤家(あ、西口は旧姓です。笑)

生後6ヶ月になる末っ子長男の髪の毛はまだ襟足しか切ったことがなく、『全体に鬱陶しくなってきたし、そろそろスッキリしてあげたいなー🤔』と⭐️

 

『トリマーだから人のヘアカットも上手にできるでしょー!』

ってよく言われるのですが、実は同じハサミを使う仕事でも美容師さんみたいにそんな上手いこと出来ないんですよねー😂💔笑

(これ、トリマーあるあるです!!)

 

女の子の髪の毛は長さを残すので毛先を梳いたら誤魔化せるのですが、男の子でショートヘアにしようもんならムラを誤魔化せない!!!笑

 

サイドと後頭部を短くしてトップを残し目にツーブロックみたいにしたいのですが、髪の毛との境目をどうすれば綺麗に上手いこと馴染ませられるのかなー😂

と思ってネットで調べたら、こんなものがありました!

スタイリングレザーというヘアカット用のナイフで、髪の毛は綺麗に梳けるのですが皮膚に当たっても切れないという優れもの😳✨

男の子のヘアカットにはすごく重宝する!と即ポチッと購入しちゃいました😆❤️

 

今週には届く予定なので、息子の初ヘアカット頑張りたいと思います…✊🏻⭐️

(クオリティが誤魔化せますように!笑)

 

 

それでは、本日のわんちゃんをご紹介します🐶❤️

 

 

💛ポメラニアンのサランちゃん💛

今日もシャンプーカットに来てくれたサランちゃん😊✨前回から1月半ほど経っていたので、すっかり元どおりのふわふわ姿に😆👏

今日はいつもより短くして、ジメジメ季節を乗り切る作戦です♪

お手入れの後の写真撮影は、常ににっこりスマイル☺️❤️スイカ帽子もめちゃくちゃ似合っています😁🍉可愛いショットがたくさんで、選ぶのが楽しかったです😍🌱

 

チワワの💙ちくわくん💙

今日は朝から雨が降っていましたので、ママに抱っこをしてもらってご来店してくださいました😊❤️

雨でもどんな時でも元気いっぱいで、太陽みたいにニコニコ楽しそうなちくわくんです😆✨

お写真でスイカの帽子を被っていたら、なぜか伏せをしてネムネムしておられたのが可愛かったですよー😍❤️

 

💕プードルちゃん姉妹💕

お姉ちゃんの❤️チョコちゃん❤️

妹ちゃんの🧡くるみちゃん🧡

2週間に一度のトリミングでご来店いただくお二人😊⭐️

いつも可愛らしいお洋服を着てご来店くださるのですが、今日はお洒落なペアルックさんでしたね😆💕

今日はどんなお洋服かなぁー?とスタッフも毎回の楽しみでもあるんです⭐️

スイカの帽子も上手にかぶってお写真を撮らせてくれました😋🍉

 

 

✨プードルのムックリくん✨

いつも月に2回来てくれる、綺麗好きなムックリくん♪今日は、シャンプーコースとハーブパックにチャレンジです🌿😆‼️

前からしっとり感が気になると、お伺いしていたのですがパック後は、この通りふわふわに👏🥳✨ママさんもあまりのふんわりさに驚かれていましたよ😁💛

 

 

🍑MIXのブレアちゃん🍑

今日はシャンプーと部分カットをしてくれたブレアちゃん😊✨一部分だけ、長く伸びてしまう毛をカットしただけで、スッキリしてくれましたよ😁💕お尻は、プリッとした可愛いお尻に🍑❤️❤️

最後のお写真では、夏らしいお写真が撮れましたね☺️☀️ひまわりのバンダナが素敵です😆‼️

 

 

 

本日もたくさんのご来店

ありがとうございました😊‼️

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分