Can&Leeの日常

2020.06.03

☆6月3日のお客様☆

こんにちは‼️
6月に入りましたね‼️
6月に入って、お家のアジサイがすくすく育ってまいりました✨
もう、ほとんど開花して、もうすぐ満開です😊
最近知ったのですが、アジサイって土の酸性度によって花の色が変わるんですね😲‼️
土が酸性だったら、青。
土がアルカリ性だったら、赤。
家のアジサイは、青色なので家の土は、酸性らしいです😆
まだまだ知らないことばかり…勉強になりました‼️

ちなみに漢字で書くと『紫陽花』普段使わないから漢字も勉強になりました😝🐾それでは、本日のワンちゃんの紹介です🐾

仲良しプードルシスターズ

❤️コマメちゃん❤️

今日も元気にこつぶちゃんと一緒に元気よくご来店してくれたコマメちゃん💕

ベロを出してとってもおちゃめさん💕

今日も可愛くなりましたね😊💕

トリミング中もとってもお利口さんでした‼️

 

💛こつぶちゃん💛

お久しぶりのカットでもこもこからすっきりふわふわに変身のお二人🎵

おうちでもしっかりお手入れをしてくださっているのでもこもこな状態でも毛並みが綺麗です😆✨

こつぶちゃんはお姉ちゃんのコマメちゃんが大好きなのでお手入れ中は横目でしっかりコマメちゃんが居ることをチェックしています😁

お風呂もうっとりしながら浸かってくれて、気持ち良さそうでしたよ✨

プードルの🍀あずきちゃん🍀

今日はシャンプーに来てくれたあずきちゃん🌼

前回はカットコースで背中にハートを作ったのですが、延びてきてもぽこっと目立つハートが可愛かったです😆💕

今月にまたもう1回お会いできるので、そのときはカットでハートもさらに可愛くなりそうですね🥰

 

仲良しプードルちゃん’s

💙プークちゃん💙

今日から足ポンポンからふんわり足にスタイルチェンジのプークちゃん‼️

これからもっと毛が伸びたらもっとふわふわ足になって楽しみですね😊💕

今日も元気よくトリミング頑張ってくれました‼️

 

🧡ポコちゃん🧡

今日からお耳を伸ばしていくご予定のポコちゃん🎶まだ少し理想までにはありますが、ふわっとしたお耳が女の子らしくてとってもよくお似合いです😆💞

足もふわっとフォルムにチェンジしてふわもこの愛されスタイルに変身です🎵

 

ボストンの💙マスターくん💙

とってもお利口さんなマスターくん💕

お写真を撮ったらお耳が立ってるタイプと寝てるタイプのお写真が撮れました😆

どちらもとっても可愛いですね😍💕

帰るときにお店に置いてあるワンちゃんの人形にすごく興味を示していて面白かったです😊

 

ダックスの🍪クッキーちゃん🍪

おっとり穏やかでスタッフを癒してくれるクッキーちゃん😊⭐️

最近暑くなってきたので、今日は全体に短めにカットしてくださいましたよ✨

これからの季節も涼しく過ごせたらいいですね😄🍀

お写真ではベビーフェイスで可愛らしい表情を見せてくれました❤️

 

プードルの⭐️コルクくん⭐️

今日は夏仕様の小パンツとすっきりめの足バリ隠しポンポンで、ボディは揃えるぐらいの仕上げだったコルクくん⭐️

今日の担当トリマーと久々に再会したのですが、覚えてくれていたみたいでとても嬉しかったです😆❤️

くんくんと匂いを確認したはカプカプのいつものご挨拶もしてくれましたー💕

カット中は近くでトリミング待ちをしていたあずきくんが気になったのか、じーっと見つめあっておられることが多かったですね🙄✨

小パンツカットで暑い季節もフリフリ可愛く過ごしてくださいね🎀

バースデイフォトもニコニコで撮らせてくださいました❤️

コルクくん、お誕生日おめでとう🎉

 

MIXの🍀Brushくん🍀

トリミングの前にパパと一緒に鴨川で楽しいお時間を過ごしておられたBrushくん🍀

ヌートリアを見つけたり、飛んでるトンビにおやつを投げてカッコよくキャッチするのをパパと見たりと色々と楽しく過ごしたそうです😁❤️

パパさんがトンビに投げたのはBrushくんのおやつだそうですが😂💕笑

今日も炭酸マイクロバブルで楽しいバスタイムを過ごしていただきましたよー🛁❤️

Brushくん、またおもちゃで沢山遊ぼうねー😆!

 

本日は最後に虹の橋を渡られたファミリーさんをご紹介させていただきます🐾

キャバリアの🌈サンちゃん🌈

サンちゃんとは本当に長いお付き合いをさせていただきましたね😊
どんなに疲れていても、サンちゃんに会うとなんだかホッと安心できて、お手入れを通してこちらが癒されているような気がするくらい私たちにとっては癒しの存在でした。
クールな表情とは裏腹に尻尾はとっても正直で、嬉しいとフリフリ速度が増すところもとっても可愛いサンちゃん☺️
お母様お手製のマフラーをつけて自慢気な様子でお店に来てくれたり、夏はお散歩しながら来てくれて、クーラーの効いたトリミング室で快適そうにごろ~んと横になりながらのんびりお手入れをさせてくれていましたね🥰
これから先もずっとサンちゃんは私たちCan&Leeファミリーの一員であり、掛け替えのない存在だと思っています☺️
たくさんの幸せと優しさと癒しをありがとうございました💕🥰💕

サンちゃんご冥福を心よりお祈りいたします。

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分