Can&Leeの日常

2020.04.23

☆4月23日のお客様☆

こんばんは!

休みの日に、ギャル曽根さんがテレビで紹介されていた、簡単うどん餃子🥟という料理を作ってみました💁✨

まずは『材料』😘

ニラ 1

キャベツ 1/4

ゆでうどん 1

サラダ油 少々

ごま油 適量

A

豚ひき肉 300g

にんにく(すりおろし) 少々

しょうが(すりおろし) 少々

ごま油 適量

塩 少々

こしょう 少々

卵 2

(タレの酢こしょう)

三杯酢 大さじ5

黒コショウ 小さじ1

『作り方』

1.ニラ、キャベツを1cm幅に切る。

ゆでうどんも1㎝幅に切る。

2.ポリ袋に(A)を入れてもみこむ。

3.②のポリ袋に①のニラ、キャベツを入れて混ぜる。

4.さらに①のゆでうどんも加えて混ぜる。

餃子の皮で包む代わりにうどんを混ぜることで、焼くと餃子のような仕上がりに!

全部混ぜるとこんな感じに‼️😊

5.ホットプレートを250℃に熱し、サラダ油をひく。スプーンなどを使って④の餡を並べて焼く。

6.カリッと焼けたらひっくり返し、フタをして3分ほど蒸し焼きにする。

7.仕上げにごま油をかけて香り付けすればできあがり!

焼き上がりはこんな感じです♪

分量が大体だったことが、原因だと思いますが🤣笑 

バラバラになってしまい、思ったよりも難しかったです😳

家族からは出来上がりも味も、キャベツが入ったハンバーグ?と言われてしまいました🤪餃子と答えると、そう言われると餃子かな?というかなり優し目の感想をいただきました😂キャベツとうどんで、かなりカサ増しされる感じなので、想像よりもたくさん出来たので、節約レシピにいいかもしれません😉

ソースでも、餃子のタレでも合いそうだったので、気になる方は挑戦してみてください😚

 

 

では長くなりましたが💦

今日のワンちゃんのご紹介です😃

 

 

 

🌼プードルのジェニーちゃん🌼

今日もカットに来てくれたジェニーちゃん😚❤️いつものようにスッキリ可愛くカットしてみました😄💕お体や、足はお家でもお手入れしやすいようにしていますよ😆‼️

お手入れ後のお写真の時には、歌を歌うように、楽しそうにノリノリでお喋り😁✨

ご機嫌さんなジェニーちゃんでした☺️🍀

 

 

💛プードルのチップちゃん💛

今日は初来店だったチップちゃん♪

初対面とは思えないほどの、人なっつこさでとっても可愛かったチップちゃん😆‼️

ママとスタッフの間を、楽しそうに行き来してくれていましたよ🤣

お手入れでは、まずは炭酸バブルに入ってくれました💕お風呂に浸かるよりも、スタッフに夢中になってくれるチップちゃん❤️☺️

カメラ目線バッチリです😁お手入れでは、アフロスタイルから、ベアカットに‼️‼️

かなりのイメチェンに、お迎えに来てくださったお姉さんもビックリされていましたよ😚✨

 

おしゃれプードルちゃんず🐩❤️

❤️ショコラちゃん❤️

⭐️こむぎちゃん⭐️

今日は2人揃ってご来店くださいました🎀

こむぎちゃんは午前中に獣医さんでフィラリア検査をしてくるとのことで、前半にトリミングのショコラちゃんとはここでお別れ!

お姉さんと一緒にお店を後にする姿を見届けたショコラちゃん…ちょっぴり拗ねておられました😂❤️笑

それでも大好きなお風呂に入ればリラックスしてくれたようで気持ちよさそうな表情のショコラちゃんでした🍀

ショコラちゃんと順番交代で獣医さん帰りからトリミングのこむぎちゃんは、フィラリア検査を頑張ったからか初っ端からウトウト…🥱💤

足バリやブラッシング中、カット中でも立ちながら器用に寝ておられました🤣💕

こむぎちゃん、1日とってもよく頑張ったねー⭐️

 

キャバリアの🌼サンちゃん🌼

ハイシニアのサンちゃんは、ずーっとCan&Leeに通ってくださっている常連さんです🥰

のんびり優しいサンちゃんにスタッフもすごく癒してもらっています🌱❤️

シャンプーをしてサラサラになったねー⭐️

帰りはお姉ちゃんに抱っこしてもらってご帰宅でした🎀

 

本日もご来店いただきありがとうございました🐩💕

 

 

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分