Can&Leeの日常

2022.06.15

☂️6月15日のお客様☂️

こんばんは⭐️

 

近畿も梅雨入りしましたねー☔️

例年より少し遅めなのかな?

 

すごく暑かった日もあれば、雨で肌寒くなったり気温の変化も激しいですね😥

人も気温や気圧の変化で体調が崩れやすいのと同じく、わんちゃんも環境の変化で不調がでてきやすい時期です🌀

『いつもより食欲がないなー』

『なんだかお散歩も乗り気じゃなさそう』

『いつもよりフケが多い?肌が痒そうにしているなぁ』

…など、心配な事もでてくるかもしれませんね💦

 

わんちゃんは人のように言葉で伝えられない分、行動や表情で伝えてくれます。

 

特に“肌”の変化は梅雨時期によくでるというわんちゃんもよくおられますね🐶

原因の多くはジメジメとした気温と湿度で、カビ菌や細菌がとても繁殖しやすい傾向にあるからです😱

普段はバランスを保っている肌の常在菌が環境の変化や体調の変化でたくさん繁殖してバランスを崩してしまう事で、皮膚炎に発展してしまうこともあります💦

わんちゃんは痒くてかいてしまうので、爪でひっかいた傷から悪化してしまう、とびひしてしまうケースも多くあるんです😣💦

 

肌トラブルの予防に定期的に綺麗に洗ってあげること、保湿をしてあげる事が大切ですね⭐️

 

もし痒がってるなーと気づいたら、獣医さんでお肌の状態チェックを早めにしてあげてくださいね!

 

それでは本日のわんちゃんです🐶❤️

 

 

ミックスの💛ノアちゃん💛

今日もとっても元気ボーイなノアちゃん😊

人懐っこくてずっとシッポをフリフリされていました💕

短くカットでとってもスッキリしましたね✨

全体的に短くなってこれからの季節過ごしやすくなりましたね‼️

お写真撮影では、ニッコニコな笑顔ありがとうございます😄

今日もノアちゃんの笑顔に癒されました💕

ノアちゃんお疲れさまでした🌟

 

プードルの❤️シェリィちゃん❤️

今日はバーブパックでお肌も毛並みもウルウルのシェリィちゃん☺️❤️

ハーブにはこれからの季節に向けての虫除け効果もありますので、楽しいお散歩の準備もバッチリですね🌷

お写真もぬいぐるみさんのように可愛らしく撮らせてくれましたねー😆💕

ママのお迎えが来るまでの間、のんびりお昼寝をしたりしながらお利口さんでいてくれたシェリィちゃんでした♪

 

プードルの⭐️メイちゃん⭐️

ちょっぴり久々のカットにご来店くださったメイちゃんは、おパンツカットに初挑戦でした✨

ボディは短くしてパンツと脚はフワッと丸くのスタイルなのでメリハリがあってかっこいいですね⭐️

バーブパックもしてくださったので、毛の立ちもよくふわふわです☺️🍀

お手入れもよく頑張ってくださいましたね😄💕

メイちゃん、おつかれさまでした🌷

 

プードルの🧡クゥちゃん🧡

ニッコリ笑顔で来店してくれたクゥちゃん😊

今日は、キャンペーン中のハーブパックを体験されました🛁

仕上がりフワフワになりましたね

クゥちゃん今日もトリミング中立ってくれていました‼️

たまに立ったままウトウト💤されていたので、今日も疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んでくださいね😉

クゥちゃんお疲れさまでした🌟

 

マルチーズの💙冬獅郎ちゃん💙

今日もお利口さんな冬獅郎ちゃん😊

トリミング頑張ってくれました‼️

シャンプーカットでとってもスッキリしましたね

お写真撮影では、ニコッとカメラ目線いただきありがとうございます😄

今日も可愛い冬獅郎ちゃんでした😍

疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んでくださいね😉

冬獅郎ちゃんお疲れさまでした🌟

 

シーズーの💗ライムちゃん💗

今日のライムちゃんの様子は、今回が初めてのトリミングで不安もあったようですがどの作業も大人しく、お利口さんで頑張っておられていました❗️☺️

炭酸バブルでは汚れも落ちてスッキリした様子のライムちゃんでした💕💕

泡パックの後サラサラになりましたね‼︎‼︎

ライムちゃんリボン似合っていますね🥰

ゆっくり休んでください!

ありがとうございました!

 

ジャックラッセルテリアの🤎ラフちゃん🤎

今日のラフちゃんの様子は、とっても元気が良く、スタッフ、他のわんちゃんに興味しんしんで楽しそうにトリミングを受けておられていました✨💕

お風呂入って汚れもしっかり落ちスッキリした様子のラフちゃんでした❗️

マスク越しに顔を舐めてくれたりと可愛い姿が見られました🥰

ラフちゃんゆっくり休んでください!

ありがとうございました!

 

ノーリッチテリアの💙フックちゃん💙

今日のフックちゃんの様子は、とても大人しくてトリミング中お利口さんで頑張っておられていました🌟

お風呂入ってフワフワ、サラサラになりましたね☺️

お写真では毛が目にかかっていい感じにクールなフックちゃんに見えますね😍

今日も可愛いラフちゃんでした💕

ラフちゃんゆっくり休んでください!

ありがとうございました!

 

アメリカンコッカーの❤️アデルちゃん❤️

今日で2回目のご来店だったアデルちゃん✨

まだまだ遊びたい盛りでお手入れも遊びながら楽しく過ごしてくれていましたね💕

ちょっとずつお手入れにも慣れてきてくれました😆

お写真撮影では撮影ブースアイテムのアヒルさんで遊んでおられたのがとっても可愛かったです🥰

 

キャバリアの🧡ロクちゃん🧡

今週末にはドキドキな事柄が待っているロクちゃん👀

今からちょっぴり緊張しちゃいますが、シャンプーコースでリラックスできたかな👀❓

いつもお手入れを楽しみにして来てくれているので、少しでも気晴らしになっていれば幸いです💕

また来月も元気にご来店くださるのをお待ちしていますね〜🎶

 

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!!

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分