Can&Leeの日常

2022.06.12

☂️6月12日のお客様☂️

こんにちは❗

6月からわんちゃんのマイクロチップ装着義務が施行されましたね👀

当店スタッフ間でも話題に上がって、賛否が分かれました😅

今わんちゃんがお家にいる所は努力義務という形だそうですが、家に居る愛犬にマイクロチップを入れるかどうか…となるととても悩みます🤔

我が家の愛犬はもう15歳とハイシニアなので、老体にチップはちょっと……😓というのが正直なところ💦

ただ、マイクロチップを入れることでわんちゃんの置き去りや迷子などが減ると考えると悪いことばかりではないのも事実です🤔

コロナ禍でわんちゃん、ねこちゃんを新しく家族に迎える人が増えた一方で保護団体や保健所に持ち込まれるわんちゃん、ねこちゃんも増えたとも言われています😫

今月から始まったこの制度がわんちゃん、ねこちゃんの幸せにつながることを願うばかりです🐶

 

さてそれでは本日もご来店くださったファミリーさんたちをご紹介しましましょう✨

 

 

プードルの💚ぽんずちゃん💚

ニコニコ笑顔が素敵なぽんずちゃん💕

今日は大好きなお父様の肩の上に乗ってご来店です✨

お手入れでは慣れたご様子で協力してくれて、とってもお利口さんでしたね🎶

お写真撮影ではグイグイアピールしてきてくれて、とっても可愛かったです😍

お帰りもまた、ぽんずちゃんの特等席、お父様の肩の上に登ってご満悦でしたね🥰

 

マルチーズの❤️ゆあちゃん❤️

すっきりさっぱりスタイルのゆあちゃん長いお耳がポイント✨

さらさらで真っ白なお耳が動くたびにさらさらと揺れてとってもきれいなんですよ💕

今日はお外を眺めながらのんびりお手入れさせてくれましたね🎶

お写真撮影もカメラ目線バッチリ👍✨

今日も美人さんなゆあちゃんでした🥰

 

ダックスの💙くぅちゃん💙

すっきりサマーカットのくぅちゃんはおっとりのんびりな癒やし系男子💕

ホワホワした優しい空気感に癒やされちゃいました😆

もうすぐでお誕生日というくぅちゃん🎶

また一つ魅力的な紳士にステップアップですね😍

ちょっぴりシャイなところもまた可愛らしいくぅちゃんでした❣️

フレンチブルドッグの💙ミルクちゃん💙

今日のミルクちゃんの様子は、とても大人しく、どの作業もお利口さんで頑張っておられていました❗️

炭酸バブルでは汚れもしっかり落ちてスッキリした様子のミルクちゃんでした🌟

みるくちゃんトリミング中ずっと楽しそうに受けてくれていました💕✨

ミルクちゃんゆっくり休んでください!

ありがとうございました!

 

フレンチブルドッグの💗アメちゃん💗

今日のアメちゃんの様子は、とても元気がよく、少し苦手な作業もあったようですが最後まで頑張っておられていました❗️✨

炭酸バブルでは汚れもしっかり落ちていました

アメちゃんの元気さで私まで元気をもらいました☺️

お写真ではニコニコしていて可愛いですね♥️

アメちゃんゆっくり休んでください!

ありがとうございました!

 

チワワの🤎でんちゃん🤎

今日のでんちゃんの様子は、ずっとお利口さんでトリミングを受けておられていました❗️

でんちゃん尻尾フリフリしながら足の間に入ってきてくれましたね🥰☺️

名前を呼ぶと嬉しそうに反応してくれり、尻尾振ってくれたりと可愛い姿が見られました💕

お写真では耳ピンと立ってカメラ目線可愛いですね🌟

でんちゃんゆっくり休んでください!

ありがとうございました!

 

💙まつかぜちゃん💙

シャンプーカットコースでの御来店です🥰

今日も元気いっぱいに楽しくお手入れを受けてくれていました🌟

しっぽをフリフリしながらご機嫌な様子でしたよ☺️✨

暑くなってくるのでスッキリめですが、いつもよりかは足の長さを少し長くしてふんわりとした印象になりましたね🍀

まつかぜちゃんお疲れ様でした💗

 

💗ひめちゃん💗

シャンプーカットコースでの御来店です☺️✨

伸びるのが早いひめちゃん😂暑い日を乗り越えるために短めにカットさせて頂きました💞🐾

いつも通りとってもお利口さんに頑張ってくれてお写真でもにっこりとしてくれましたよ🥰❤️

次のご予約もいれてくださったので、またひめちゃんに会えるのを楽しみにしています🌟

ひめちゃんお疲れ様でした🍀

 

❤️凛ちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です🥰💞

寂しがり屋さんの凛ちゃんはお母さんとバイバイするととっても悲しそうにないておられて、他のわんちゃんのお迎えに来られると私かな?と覗いておられました😂🐾

寂しがりながらも今日もお利口さんに頑張ってくれて、またさらに可愛くなりました🌟

凛ちゃんお疲れ様でした☀️

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました💕

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分