Can&Leeの日常

2024.08.16

8月16日のお客さま

こんばんは❗

 

8月16日

 

今日は五山の送り火でした。

京都ではお盆の精霊を送る伝統行事となっている送り火。

お盆に迎えたご先祖様や大切な家族たちを再び冥土へ返すという意味を持っています。

 

8月に入ってからCan&Leeでは不思議なことが時折起きていました。

ドアも開いていないのにドアベルの音が聞こえたり、誰も触っていないバリカンが唐突に動き出したり、突然電球の明かりが切れたり

気のせいかもしれないし、偶然かもしれない。

けれど、スタッフは「誰か遊びに来てるな〜」と思っちゃうんですよね

いたずらっ子のあの子かな、シャイなあの子かもね、と虹の橋ファミリーに思いを馳せる機会が増える夏✨

 

ちょっぴりせっかちな子はフライング気味に、きっちり律儀な子はお盆ぴったり、おっとりマイペースな子はちょっと遅れて、気まぐれなあの子は今年は帰ってきてたのかな❓なんて、虹の橋に帰っていくファミリーさんを五山の送り火と共に今年もお見送りしようと思います

 

それでは本日ご来店くださったファミリーさんたちもご紹介していきましょう!

 

ペキニーズのムースちゃん

今日は仲良し3人揃ってのご来店だったムースちゃん

お手入れ中は一番後輩のどんぐりちゃんのことをじーっと見つめておられましたね✨

とっても優しいお兄ちゃんなので、ちょっぴり緊張気味だったどんぐりちゃんに大丈夫だよ〜と声をかけてくれていたのかもしれません

今日もすっきりしてとっても可愛くなりましたね❣️

お帰りの際にはお母様から美味しい差し入れをたくさんいただきました❗

ムースちゃんママさん、いつも本当にありがとうございます

終業後さっそくみんなでペロリと頂きました

 

 

チワワのどんぐりちゃん

今日もシャンプーカットでご来店してくれたどんぐりちゃん

シャンプー中はお隣に来たムースちゃんを気にかけてぴょこっと立ってお覗き

撮影ブースではどんちゃん〜と呼んだり口笛をふくとピコッとお耳をたてて反応してくれたどんぐりちゃんでした☺️

トリミングも相変わらずお利口さんに頑張ってくれました、今日はゆっくり休んでまた次回のご来店もお待ちしておりますね

 

⭐️パグのおいもちゃん⭐️

今日も元気いっぱいなおいもちゃん

お手入れ中もしっぽをフリフリ振ってとっても楽しそうなご様子でとっても可愛いかったです

お手入れもお利口さんに頑張ってくれて炭酸マイクロバブルではとっても気持ちよさそうにリラックスしてくれました

お帰りの際は車の大好きなお母さんの横でとっても嬉しそうなご様子のおいもちゃんでした❣️

 

プードルの❤️ベルちゃん❤️

まんまるな瞳がとっても可愛いベルちゃんはお鼻を強調したムスタッシュスタイル✨

お手入れもとってもお利口さんに協力してくれていましたね〜

お写真撮影ではバッチリのカメラ目線と帽子を被ったショットも撮らせてくれてバッチリでしたよ✨

今頃はお家でお母様に甘えておられるのかな

また次回もお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね

 

 

プードルのぷうちゃん

今日はお父様と一緒にご来店のぷうちゃん✨

ここ数日は大好きなお父様と2人で一緒にいることが多いそうで、お父様の独り占めが出来るからか、なんだかぷうちゃんも嬉しそうでしたね

今日はお手入れでふわふわさらさらになって、もっとお父様に喜んでもらえましたよ⭐

お写真撮影も素敵な笑顔で応えてくれました❣️

 

 

ミックスのチロルちゃん

今日もサマーカットでご来店してくれたチロルちゃん☺️

元気よくおはよう〜!と挨拶からしてくれました☀️

ニコニコ笑顔のチロルちゃん、お写真撮影もカメラ目線のスマイルをくれました

お手入れもお利口さんに頑張ってくれて近づくとしっぽフリフリしてくれる様子がとても可愛かったです

今日はゆっくり休んで、またのご来店お待ちしておりますチロルちゃんお疲れ様でした☺️

 

 

ダックスのしじみちゃん

今日はいつもより少し短めのサマーカットでのご来店のしじみちゃん

お手入れも相変わらずとてもお利口さんに頑張ってくれましたよ☺️

お部屋の中ではスヤスヤおやすみしていたしじみちゃん

今日は炭酸シャンプーもつけて頂いて、ふわふわになりましたね

ひまわりと麦わら帽子がとてもお似合いのしじみちゃんでした

今日はゆっくり休んで、またのご来店お待ちしております☺️

 

⭐️チワワのひなちゃん⭐️

今日もお利口さんにたくさん協力してくれたひなちゃん

炭酸マイクロバブルでさらにツルツルサラサラになりましたね✨

ドライヤーは伏せてリラックス☺️お顔を乾かしていると手の上でウトウトしていらっしゃってとっても可愛いかったです

お写真撮影ではキリッとしたポーズやニコニコ笑ってくれたりと色んな表情をみせてくれたひなちゃんでした❤️

 

⭐️柴犬の姫ちゃん⭐️

今日もお店までルンルンで向かった姫ちゃん

トリミングまで待ってる間は犬舎の中でスヤスヤとっても気持ちよさそうに寝ていらっしゃいましたよ

お手入れではとってもお利口さんで手をペロペロ舐めてくれたり、なでて〜とアピールしてくれてとっても可愛いかったです

お帰りの際もニコニコ嬉しそうにお家に向かっていった姫ちゃんでした

 

⭐️柴犬のだいちゃん⭐️

今日も元気にご来店してくれただいちゃん

お手入れではたくさんおしゃべりをしてくれたり、お背中をぴたっとくっつせてくれてとっても可愛いかったです

お顔のシャンプーは気持ちいいのかお耳をぺたんとしてうっとりされてました

だいちゃん、お疲れ様でした✨

そしてだいちゃんママからお菓子の差し入れをいただきました!!

だいちゃんママ、ありがとうございます✨

 

本日もたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました❣️

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分