Can&Leeの日常

2024.05.01

🎏5月1日のお客さま🎏

こんばんは⭐️

スタッフ西口です🐶❤️

 

5月に突入しましたねー🍀

GWに入ってあいにくの雨続きではありますが、明日からは天気も回復して気温もグッと上がるみたいですね!!

 

過ごしやすい気候と新緑が綺麗な5月には、お外へおでかけしたくなりますよねー🐶🐾

 

なので!

 

今月のフォトブースのテーマは

『愛犬ちゃんと楽しいグランピング』です❤️

プチおでかけ気分でわんちゃん達のお写真を撮っちゃいますよー🐶✨

 

ではさっそく

本日のわんちゃんのご紹介です⭐️

 

プードルの⭐️コルクくん⭐️

今月がお誕生日のコルクくん🎉

少し早いですが、お誕生日おめでとうございます✨

今年で9才になられるコルクくんとCan&Leeはパピーちゃんの頃からのながーいお付き合いです🥰

あっという間だなぁと、懐かしい今までの思い出を思い返しながらのお手入れタイムになりました❤️

ムスタッシュスタイルだっと時のこと、雑誌のモデルさんを頼んだ時のことや、帽子などの被り物が誰よりもお似合いで上手に着こなしてくれること、大好きな梨と共にお手おかわり競争のチャンピオンになられたことなど🐶❤️

思い返すと沢山の出来事がありましたね😌🍀

まだまだ元気いっぱいで、いつまでも甘えん坊さんな可愛いコルクくん💕

今年もコルクくんにとってステキなキラキラした1年となりますように😄⭐️

 

マルチーズの❤️はなちゃん❤️

今日も元気にご来店くださったはなちゃん❤️

先月に手術を受けられていたのですが、施術後の傷口もほとんど分からないほどに綺麗に治っておられてホッと一安心いたしました☺️💕

いつもよりお手入れの時間が空いておられたのでハーブパックも念入りにして被毛もしっかりケアして、モフモフからすっきり可愛い子ちゃんに✨

お写真ではなかなかカメラ目線が難しかったのですが、奇跡的にキラキラおめめの可愛いショットが撮れました😍

今日もとってもお利口さんな可愛いはなちゃんでした❤️

 

プードルの❤️ココちゃん❤️

今日もお母様に抱っこをしてもらってご来店くださったココちゃん🍀

大好きなお風呂も肩まで浸かってほっこりリフレッシュでしたね😄❤️

今日はちょっぴり肌寒かったのでお風呂でぽかぽかになりました🍀

少しふらつくこともありましたが、おすわりをしながらや、休憩を挟みながらお手入れに協力してくれましたね❣️

ココちゃん、お疲れ様でした✨また来月もご来店をお待ちしていますね☺️

 

ダックスの❤️モモタローちゃん❤️

お久しぶりなモモタローちゃんはスッキリ全身カット✨

話しかけるとニコニコ笑顔で尻尾を振りながら応えてくれてとっても可愛いんですよ☺️💕

すっきりさっぱりして気持ちよかったのか、お手入れ後はとってもご機嫌さんでしたね🍀

今頃はお家で晩ごはんを食べている頃かな🐶❤️

モモタローちゃん、お疲れ様でした✨

 

プードルの❤️ユキちゃん❤️

とっても小柄で可愛らしいユキちゃんはシャンプーでお散歩汚れも洗い流して真っ白になりましたね❣️

お手入れもお利口さんに協力してくれてとっても優しいユキちゃん🍀

ちょっぴりうとうとしながらお顔をカットさせてくれたり、外をのんびり眺めながら過ごしてくれていて、ユキちゃんの周りには癒し空間が広がっていましたね☺️❤️

帰りは相棒のキヨミちゃんとも仲良くキャリーにインしてご帰宅でしたよ🐾

 

 

プードルのキヨミちゃん

相方のユキちゃんと仲良くご来店されたキヨミちゃん❤️

伸びていた毛もスッキリ、短くなってさっぱりしましたね☺️✨️

トリミングもとーってもお利口さんでシャンプーやカットも最後までよく頑張ってくれました🎶

お部屋で待っている時は定期的にワン🐶!とスタッフに呼びかけてくれるキヨミちゃんでしと😆

今日はお疲れ様でした、またユキちゃんとのご来店お待ちしております😊

 

 

⭐️チワワのひなちゃん⭐️

お手入れ中はおとなしくてお利口さんなひなちゃん❤️

最初は緊張気味でしたがお手入れをしていくうちに目を合わせてくれるようになったり、しっぽを振ってくれたりとっても可愛かったです💕

シャンプーでは足洗うよーというと自分から足を上げてくれたりお顔を流す時はシャワーから流してもじっとしてたくさん協力してくれました✨✨

お写真撮影では白い毛色のひなちゃんに赤のチェックのバンダナがとってもお似合い🥰でカメラを向けるとバッチリカメラ目線をくれました✨

 

⭐️プードルのケンタちゃん⭐️

ホテルもご利用してくれているケンタくん🍀

お部屋ではのんびりゆっくり過ごされてました☺️

お手入れの時は今日はたくさんおしゃべりをしてくれたり目を合わせてくれてとっても可愛かったです💕

シャンプーをしてさらにふわふわになりカットでスッキリしましたね✨✨

お写真撮影でもたくさんおしゃべりしてくれてにっこり可愛い笑顔もくれました🌸

ケンタちゃん、お疲れ様でした❣️

 

プードルのゆきちゃん

今日も全身ハサミ仕上げでふわふわになったゆきちゃん🎶

トリミングもお手の物で相変わらずのお利口さんでした☺️

お写真ではニコニコの笑顔のショットをくれてさすがのゆきちゃんです✨️

今日は雨で肌寒かったですが、お家に帰ったらゆっくり休んで またのご来店を楽しみにお待ちしております😊❤️

 

 

最後に、虹の橋を渡られたファミリーのわんちゃんをご紹介いたします🌈

 

ダックスの❤️みかんちゃん❤️

ダックスのモモタローちゃんの相方わんこのみかんちゃん🍀

いつも2人揃って仲良くご来店くださっていましたね🐶❤️

少し寂しがりやさんのみかんちゃんはお手入れの待ち時間中に誰かを呼ぶような声を出しておられることもあったのですが、モモタローちゃんと一緒のお部屋に入ってもらうと、寄り添ってホッと落ち着いてくれていました☺️💕

みかんちゃんがモモタローちゃんのお背中にアゴをちょこんっと乗せてお昼寝されていたこともよくあり、そんな2人の姿が微笑ましくてスタッフも癒してもらっていましたよ❤️

ゴロンと寝転びながらののんびりとしたお手入れスタイルが定番で、キラキラの瞳でスタッフを見上げてくれるみかんちゃんの可愛らしい表情を今でも鮮明に覚えています😌✨

虹の橋の向こう側でも、ゴロンと寝転びながらのんびりと日向ぼっこできているかな🌈??

みかんちゃんと過ごせた時間は、これからも私たちにとってかけがえのない宝物です✨

モモタローちゃんのお手入れの日には、また一緒にCan&Leeへ遊びにきてね🐶❤️

みかんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます🍀

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分