Can&Leeの日常

2023.10.25

🎃10月25日のお客様🎃

こんにちは❗

少し前にスタッフ西口がカメムシの話をコチラでしていましたが、ついに滋賀県の我が家にも見かけるようになりました😱😱

緑のやつはちょこちょこ出ていたのですが、あの茶色い大きめで匂いがきついというやつが😱😱😱😱

しかも遭遇の仕方が一番困った出会いでした💦

と、いうのも、仕事からの帰り、肌寒い中の帰宅で寒いな〜早く家に入ろー💦と、ドアを開けようと鍵を出したタイミングで、見つけてしまったんです👀

 

鍵穴を覆うように張り付いているカメムシを😱❗❗

※虫が苦手な方もいらっしゃると思うので、イラストスタンプでカメムシを隠しています😅💦

 

このままでは鍵を開けられない❗💦

かといってどかす時に匂いを噴射されるのも嫌だ😭

もちろん手で避けるなんていう選択肢は端から却下ですw

ドアの前で右往左往し、どうしたもんかと考えあぐねた私ww

ふとポストから取り出したチラシを持っていたことに気づいて、コレなら!!

と、チラシを使って、匂いを噴射される前に光の速さではたき落としました😅

無事に家に入れたのは良かったのですが、本当に困った夜でした💦

今年はカメムシが異常に多いようなので、みなさまもカメムシトラップにはお気をつけくださいね❗

それでは本日のファミリーさんをご紹介です✨

 

プードルのジジちゃん💛

ジジちゃんシャンプーカットコースのご利用です!

今日も元気いっぱいでご来店してきてくれました😄

ジジちゃん羊さんから足の毛も少しずつ伸ばしていくそうですお顔もしっかり毛も生えて可愛いらしくなってきましたね♥️

トリミング中尻尾フリフリが止まらないジジちゃんなんです😂💕

可愛い姿を沢山見せてくれたジジちゃんでした‼︎

ゆっくり休んでくださいね!

 

パグの応為ちゃん✨


シャンプーコースでのご来店でした❣️
今日もとっても元気な応為ちゃん🍀
美容中もすごくお利口さんでお爪切りやシャンプーなども最後まで頑張ってくれていました❣️
仕上げにおヒゲのカットをしてスッキリとしましたね︎💕︎
応為ちゃんお疲れ様でした✨

 

チワワのムッタちゃん🍀


シャンプーコースでのご来店でした❣️
飼い主さんと一緒に元気いっぱいにお店に来てくれたムッタちゃん✨
シャンプーやお爪切りなどもとってもお利口さんで最後まで頑張ってくれていました❣️
抜け毛もたくさん抜いてスッキリとしましたね︎💕︎
ムッタちゃんお疲れ様でした✨

 

柴犬のクーちゃん︎💕︎


シャンプーコースでのご来店でした❣️
ちょっぴり人見知りなクーちゃんですが美容中はお爪切りやシャンプーなどもとってもお利口さんに頑張ってくれていました❣️
お風呂に入ってさっぱりしましたね︎💕︎
クーちゃんお疲れ様でした✨

 

ポメラニアンのパンちゃん⭐️


シャンプーカットコースでのご来店でした❣️
ポンちゃんと一緒に元気いっぱいにお店に来てくれました✨
美容中もとってもお利口さんでシャンプーやカットも最後まで頑張ってくれていました❣️
お体をバリカンで短くカットしてスッキリとしましたね︎💕︎
パンちゃんお疲れ様でした✨

 

ポメラニアンのポンちゃん💙

ポンちゃんシャンプーカットコースのご利用です!

相方のパンちゃんと仲良くご来店でした✨💕

今日も全身8ミリでスッキリさせていただきました!

お顔はまん丸でクマさんみたいですね♥️

ポンちゃんトリミングテーブル上では元気いっぱいでトコトコ歩いたりクルクル回ったり楽しそうに過ごされていました☺️

抜け毛も沢山抜けてスッキリしましたね!

今日も可愛いポンちゃんでした!

 

プードルのゆきちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です🥰

今日もお利口さんでお手入れを頑張ってくれていたゆきちゃん💖

全身ふわふわになってさらに可愛くなりました🐾

お写真を撮る時は周りに置いてあるものに興味津々でくんくん匂いを嗅いでおられました😌

伏せをして可愛くお写真も撮れましたね

ゆきちゃんお疲れ様でした!

 

シュナウザーのハルちゃん🧡

シャンプーカットコースでの御来店です☺️🐾

今日も頑張ってお手入れを受けてくれていたハルちゃんです🌱

お体は2ミリで短めですが足元はフワッとブーツでオシャレなカットスタイルです🥰

とってもよく似合っていて可愛いですね💖

だいすきなお父さんが迎えにきてくれると嬉しくてしっぽをフリフリしながら喜びを表現しておられました🌟

ハルちゃんお疲れ様でした!

 

シーズーの❤️トラちゃん❤️

今日もすっきりさっぱりしたトラちゃん🎶

少し後ろ足がふらつくことのあるトラちゃんはお手入れ中の負担を減らすため、わんちゃん用のハンモックを使ってトリミングをさせていただきました✨

しっかり身体全体を支えられるので、トラちゃんも安心して身を委ねてくれていましたね❣️

今日もとってもお利口さんに協力してくれて、帰りはお兄様と一緒にお帰りでしたよ🥰

 

プードルの💙松ちゃん💙

夏のスッキリスタイルから冬へ向けてもふもふスタイルに伸ばしていく予定の松ちゃん😆

お手入れも慣れたご様子で協力してくれてとってもお利口さんでしたね💕

お写真撮影では首を傾げてくれたり、可愛いポーズ&カメラ目線もしてくれてサービス満載でした🥰

冬スタイルに向けて一緒に毛を育んでいきましょうね〜🎶

また来月のご予約もお待ちしています❣️

 

柴犬の🧡ポッ子ちゃん🧡

元気いっぱいなポッ子ちゃんはシャンプーコースで抜け毛もスッキリ抜けました✨

お手入れも応援されながら頑張ってくれましたね😆

お手入れ後にはお姉様が持たせてくださったご褒美おやつを美味しいそうに食べてくれて、ポッ子ちゃんもご機嫌さんでしたよ💕

お姉様からは素敵な秋の差し入れもいただいちゃいました🥰

ポッ子ちゃんのお姉様、いつも本当にありがとうございます🎶

スタッフみんなで頂きますね😋💕

 

柴の小次郎くん⭐️

ママと小さなお姉ちゃんとご来店くださった小次郎くん🐶💕

いつもCan&Leeにワクワクしながら来てくださるそうでとても嬉しいです🥰

普段は『さ、お風呂行こかー🐶』っとトリミングルームに向かうこじくんなのですが、今日はママ達とバイバイしてからガラス窓の向こうに見えなくなるまでジーッと見つめてお見送りをしておられたこじくん😳!

お手入れ後の写真タイムでも珍しく窓の外に釘付けでしたよ🤔✨

今日はなんだかママ恋しくなっちゃったかな?

お迎えが来ると嬉しすぎて『ただいまー!!』と飛び出して行っちゃった可愛いこじくんでした🐶🍀

 

プードルのカヌレちゃん❤️

今回から、マッシュスタイルからベアスタイルにイメチェンのカヌレちゃん🐶❤️

ピョコンとお耳がよく見えて、パピーちゃんのような印象ですね🥰

今日はいつもより周りのわんちゃんのお喋り声がたくさん聞こえたので、カヌレちゃんも声の先へ目線が行ってはビックリされてました🐶💦

そんな中でもきちんとカットを頑張ってくださったお利口さんなカヌレちゃんです☺️🍀

お写真では、おすまし顔のシャッターチャンスを狙う為にスタッフ2人で色んな音や動きをしたり、涼しくしてみたり気を引いてみたりと試行錯誤した結果…いつの間にか200枚ほど撮ってました😀!笑

むしろカヌレちゃん、スタッフが必死すぎてビックリしちゃってたかな…😂?!笑

次回はカヌレちゃんのリラックスできる作戦を考えておきますね🤔✨

カヌレちゃん、おつかれさまでした🍀

カヌレちゃんママさん、美味しい差し入れをありがとうございました😋❤️

 

 

本日もたくさんのご来店をいただきありがとうございました⭐️

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分