未分類

2023.07.29

🌻7月29日のお客さま🌻

こんにちは😁

夏真っ盛りですねー💦💦

毎日本当に暑い日が続きます💦💦

暑さのせいか水やお茶を飲む機会も増えましたし、1日中冷房の部屋に入り浸っていることも多いです😅

そのせいなのか、毎日夕方になると足の浮腫みがひどい😫💦

こんな暑さなのでお風呂もシャワーで済ましてしまったりするので余計に浮腫みが取れにくいという負のループです😭

暑くてもたまには湯船に浸からないとだめですね💦💦

人はよく「足が浮腫んでるー💦」と言えるんですが、実はわんちゃんも浮腫みってあるのです👀❗❗

わんちゃんは前傾姿勢の子が多いので、四肢というより肩周りや首周りなどが浮腫みやすいんだとか🤔

確かにお手入れ中に触っていると肩周りや首周りがガチガチだったり触っていると前側がもったりと重い感じがする子がいます👀❗

浮腫みは血液やリンパの流れが滞りやすくなってしまうので、身体にも良くないですよね💦💦

人もわんちゃんも浮腫みを溜めないようにお家で簡単なマッサージがオススメです✨

筋肉をモミモミするだけでだいぶ違いますよ👍✨

まだまだ夏は続きますが、マッサージも併用しながらオーナー様、わんちゃんともに快適な夏ライフを楽しみましょう🎶

それでは本日のファミリーさんをご紹介です🐶💕

 

プードルの❤️ジジちゃん❤️

スタイルチェンジでガラリと変わったジジちゃん🎶すっきりして暑さ対策もばっちりですね😆✨

お手入れではのんびりくつろいだり、おしゃべりをしてくれたり、マイペースに楽しんでくれましたよ❣️

お写真撮影ではおすまし顔で撮らせてくれました☺️

ジジちゃん、また次回も元気なご来店をお待ちしていますね〜🐾

 

マルチーズの🧡ゆあちゃん🧡

すっきりスタイルで真っ白ふわふわに変身してくれたゆあちゃん🎶

癒し系なゆあちゃんはのんびりまったりお手入れをさせてくれました🐶

撮影では「可愛い〜ゆあちゃん✨」と声をかけるとバッチリのカメラ目線で返してくれましたよ👍

ゆあちゃんは「美人」よりも「可愛い」のほうが嬉しいようですよ〜🥰

 

ミックスの💚ごんちゃん💚

もさもさからすっきり大変身のごんちゃん❗

今日はたくさん周りにわんちゃんがおられたので興味津々で観察されていましたよ👀

気になる女の子がいたのかクンクンと周りの匂いを熱心に嗅いで折れましたね🎶

まだまだ遊び足りないご様子だったので今頃はお家でご飯を食べてもうひと遊びしているころかな✨

また次回もご来店をお待ちしています🥰

 

ミックスのなずなちゃん🌸


シャンプーコースでのご来店でした❣️
初めましてのなずなちゃん✨
ちょっぴりと怖がりさんななずなちゃんですがお爪切りやシャンプーも最後までお利口さんに頑張ってくれていました❣️
抜け毛もたくさん抜いてスッキリとしましたね︎✨
なずなちゃんお疲れ様でした🎶

 

コーギーのコゲちゃん🍀


シャンプーコースでのご来店でした❣️
今月お誕生日のコゲちゃん✨
今日はハーブパックを初めてご利用いただきました🎶
ハーブパックをしている最中はじっと何してるの?と私の方を見てくれていました😊
最後の仕上げにおヒゲをカットをしてスッキリとしましたね︎💕︎
コゲちゃんお疲れ様でした✨

 

シュナウザーの小白ちゃん💙

シャンプーカットコースでの御来店です🥰

今日も元気いっぱいに挨拶をしてくれた小白ちゃん!

しっぽをふりふりしながらもっと撫でて〜とアピールする姿がとっても可愛いです💖

お体も短くカットさせていただきスッキリ夏仕様に大変身しましたね😆🐾

小白ちゃんお疲れ様でした🌟

 

柴犬のきなこちゃん💗

シャンプーコースでの御来店です😌💕

すっかり夏毛に変わってましたが、抜け毛は沢山ありましたね🌱

シャンプーをしてサラサラになりました🐾

お迎えに来てもらうと抜け毛が抜けたおかげで顔がスッキリしたとお母さんから褒めて貰って嬉しそうなきなこちゃんでした😆

ニコニコお手入れを受けてくれてとっても可愛かったです🌟

きなこちゃんお疲れ様でした

 

プードルのちょこちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です😆🐾

今日もクッキーちゃんと一緒に御来店してくれました🌟

炭酸マイクロバブルのお風呂にも入って汚れもスッキリ落としてふわふわになりましたね💖(お写真を撮り忘れました💦申し訳ございません🙇🏻‍♀️)

お迎えに来てもらうとだいすきなパパのもとに一直線😂お家でもクッキーちゃんとパパの取り合いだそうです💕

ちょこちゃんお疲れ様でした!🌱

 

プードルのクッキーちゃん💗

クッキーちゃん今日もちょこちゃんと元気いっぱいでご来店でした✨✨

トリミングでも楽しそうに受けてくれているクッキーちゃんです!炭酸バブルで汚れも落ちてアヒルさんと一緒に浸かられてましたよ❤️

足もスッキリ短めブーツで可愛いですね^_^

お帰りの時にはお母様とお父様のもとへ一直線で飛びついて頑張ったよと言ってるようでした☺️💗ゆっくり休んでくださいね!

 

ゴールデンの銀次郎ちゃん💙

銀次郎ちゃんシャンプーコースのご利用です!今日もルンルンでお店に入ってきてくれましたよ☺️✨スタッフ1人1人に挨拶しにきてくれる銀次郎ちゃん💕

大好きなお風呂に入れて大満足そうな銀ちゃんでした⭐️

ゆっくり休んでください!

 

ダックスのココちゃん💚

今日から一泊ホテルのココちゃん⭐️ そしてトリミングのご利用でした!

今苦手なこともあったようでしたが、最後まで

頑張ってくれていました💪近くに人とワンちゃんが通ると遊ぼうよと体いっぱいで表現されてました(^^)

部分カットもしてスッキリしましたね!後一泊ゆっくり休んでくださいね❤️

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました😊

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分