未分類

2023.03.31

🎎3月31日のお客様🎎

こんにちは⭐️

 

ポカポカ陽気でお散歩が楽しい季節ですね🌸

鴨川沿いや御所など、今ならお花見シーズンですし自然の草花がたくさんある場所は、ワンちゃんたちにとって色々な匂いをクンクンできる楽しいお散歩スポットでもあります🐶❤️

 

わんちゃん同士の情報交換の方法でもあるクンクン(クン活)は、ぜひゆっくり堪能してもらいたい行動のひとつです♪

 

ただ!

気をつけて見ていてあげて欲しい行動でもあるんですよー🐶!

 

例えば、草むらをクンクンしながら草をサラダのようにムシャムシャ食べていることはありませんか🍀??

中には食物繊維を補いたいと本能的に食べたり、歯磨きフロスの代わりに食べる子もおられるそうです🙄!!すごい!!

 

ここで気をつけて欲しいパターンは大まかに2つ!

①『食後だった場合』

食後に草を食べたがる時、消化不良からくる胃のムカつきを解消したくて食べる事があるそうです😵‍💫!

食べ過ぎて吐き戻していたり、うんちに草が消化不良のまま混じる事があれば要注意です💦!

 

②『今まで食べなかったのに急に食べるようになった(たくさん食べたがる)場合』

内蔵の何かしらに異常があり、病気が潜んでいる事もあるそうです‍😱!

わんちゃんからの『なんか変な感じがするからどうにかしたい〜💦』というサインかもしれませんね😥

シニアちゃんの場合は特に気をつけた方がいい行動のようです!

 

また、場所によっては除草剤やわんちゃんのおしっこがかかった状態で流されていない箇所もあるかと思いますので、しっかり見ていてあげてくださいね🐶🍀

 

プチ豆知識はさておき。笑

 

本日のわんちゃんのご紹介です💁‍♀️❤️

 

チワワのあずきちゃん❤️

パパとお散歩しながらご来店くださったあずきちゃん🍀

『あれ??もしかして今日お泊まり?💦』と少しびっくりされていた様子でしたが、トリミングルームに入るとお手入れタイムだと分かったようで尻尾フリフリ〜♪でしたよ😄💕

あずきちゃんはキラキラの瞳でスタッフの正面に座ってジーッと見つめてくれるのがすっごく可愛くて、こっちが癒されちゃいます🥰

今日はシャンプーとカットでさっぱりしましたね✂️✨

あずきちゃん、おつかれさまでした❤️

 

チワワの❤️シェリーちゃん❤️


お泊りに来てくれていたシェリーちゃんはお帰りを前にシャンプーコース🛀
ちょっぴり長めのお泊りでしたが、とってもよく頑張ってくれましたね✨
大好きなお風呂に入ってほっこりリラックスしたあとはわくわくしながらお迎えを待ってくれていました😆
今日はお家に帰ってたくさんご家族に甘えましょうね〜🥰

 

 

キャバリアの🧡ロクちゃん🧡


シャンプーの日を心待ちにして来てくれたロクちゃん🎶
「さぁ行こう!すぐ行こう!」と言わんばかりにトリミング室に入ってくれたロクちゃんは今日もとっても楽しそうにお手入れさせてくれました✨
帰りはお父様が迎えに来てくださって、可愛い桜柄のハーネスを着けて春の装いもバッチリなご帰宅でした👍✨

 

 

プードルの💛ナナちゃん💛


相棒のチャコちゃんと仲良くキャリーバッグに入って来てくれたナナちゃん🎶
ハイシニアさんなので体調に気をつけつつお手入れをさせていただきました❣️
お家でもお手入れがしやすいように汚れやすいところはスッキリSTILE💕
カットの際にはうとうとと寝ておられましたよ🥰
ナナちゃん、お疲れ様でした✨お家でゆっくり休んでくださいね🐶

 

プードルのチャコちゃん⭐️

ナナちゃんと仲良くご来店くださいました❤️

ハイシニアちゃんですので、体力や体の調子に合わせてできる限り負担のないようお手入れをさせていただいています☺️

とっても元気なチャコちゃん、最後までお利口さんで頑張ってくださいましたよー✂️✨

お手入れ後にはナナちゃんを呼ぶようにお喋りしたりしながら、お迎えを待ってくれていましたね🍀

チャコちゃん、おつかれさまでした✨

今日はお家でゆっくりとおやすみしてくださいね❤️

 

ダックスのクッキーちゃん❤️

お泊まりをしてくれていたクッキーちゃん

今日はシャンプーカットコースをさせていただきました☺️💕

とってもお利口さんにお手入れに協力してくれてシャンプーカットでサラサラになりましたね🐾

トリミングが終わった後はお昼ご飯も食べて満足そうなクッキーちゃんでした🌱

クッキーちゃんお疲れ様でした!

 

チワワの春ちゃん🧡

シャンプーコースでの御来店です☺️🐾

今日も元気いっぱいの和ちゃんと仲良く御来店してくれた春ちゃん🌟

お手入れ中はいつも通りお利口さんでした💖

お写真も可愛く撮れましたね🥰

お迎えに来てもらえた時は和ちゃんに負けずにしっぽをふりふりしながら全力で喜んでおられました🌱💕

春ちゃんお疲れ様でした!

 

チワワの和ちゃん︎💕︎


春ちゃんと一緒にシャンプーコースでのご来店でした❣️
今日も元気いっぱいな和ちゃん✨
お爪切りやシャンプーはあまり得意ではない和ちゃんですが最後まで頑張ってくれていました❣️
おヒゲもカットしてスッキリしましたね︎💕︎
和ちゃんお疲れ様でした❣️

 

フレブルのbooちゃん🍀


シャンプーコースでのご来店でした❣️
飼い主さんが大好きなbooちゃん︎💕︎
美容中はお爪切りやシャンプーもほとんど嫌がることもなくとってもお利口さんに頑張ってくれていました✨
シャンプーをしてスッキリさっぱりしましたね︎💕︎
booちゃんお疲れ様でした✨

 

ミックス犬のつむぎちゃん🌸


シャンプーコースでのご来店でした❣️
とっても物静かなつむぎちゃん︎💕︎
美容中もとってもお利口さんでお爪切りやシャンプーも最後まで大人しくしてくれていました🎶
美容終わりには可愛らしい姿をバッチリとお写真に撮りました👌✨
つむぎちゃんお疲れ様でした❣️

 

チワワのマカロンちゃん✨


シャンプーカットコースでのご来店でした❣️
ちょっぴりと怖がりさんなマカロンちゃん︎💕︎
最初は怖がってぷるぷるとふるえていたマカロンちゃんでしたがトリミングをしているうちに段々と慣れてきてくれたのか震えも止まり、しっぽも振ってくれていました❣️
今日はおしりや前胸の毛をカットしてスッキリとしましたね︎💕︎
マカロンちゃんお疲れ様でした✨

 

イタグレのグレオちゃん💙

シャンプーコースでの御来店です😆✨

今日も可愛くお利口さんなグレオちゃん🐾

ころんと寝転びながらお手入れを受けてくれて少しウトウトするくらいリラックスしてくれている様子でした☺️💕

炭酸シャンプーのお風呂では沢山の泡に包まれながら毛穴の汚れもスッキリと落とせましたね🌟

グレオちゃんお疲れ様でした!🌱

 

ミックスのジェムちゃん💚

シャンプーカットコースでの御来店です🌱

しっぽをフリフリしながら人懐っこいジェムちゃん🥰

お手入れ中も楽しそうにニコニコしてくれてあましたよ💖

今日は少しスタイルチェンジもして、足もいつもより短く、お顔はベアカットに変身しました😆✨

新しいスタイルもよく似合っていて可愛かったです💕

ジェムちゃんお疲れ様でした!

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました✨

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分