Can&Leeの日常

2020.10.13

🎃10月13日のお客さま🎃

こんにちは👋😃
今日もちょっぴり肌寒い1日!
気温差も激しく、体調管理が難しい時期ですね💦
わんちゃんたちの間でも体調が優れない子が多くいらっしゃるようです💦
そろそろ暖かいベッドや毛布を用意して少し暑いくらいの準備が必要ですね👀
さて、今日は少し前まで紹介していましたワクチン接種のお話に加えて、最後の最後!
「狂犬病」についてお話したいと思います🎵
最近わんちゃんをお家に迎えたファミリーさんのなかでもワクチンは知っているけれど、狂犬病は意外とご存じない方が多いんです👀
日本では発症例がほとんどないから馴染みがない、というのもあるかもしれません🤔
が、新型コロナウイルスの様に一気に広がったりすると恐ろしい病気なので、最低限の知識は必要ですね💦
狂犬病ウイルスの恐いところ、
「人も動物も感染するとほぼ100%死亡します」
“ほぼ”というのは噛まれた後連続してワクチンを接種することによって発症を防いだり抑えることができますが、効果的な治療法はない為です。
今は日本での狂犬病の発生は見られませんが万が一発生した場合、迅速な対応を取るために登録と合わせて法律で接種を義務付けています。
狂犬病は特にアジア地域での発症、死亡者が多く見られているので、いつ日本に入ってきてもおかしくない状況です💦
また、海外渡航をお考えの方も渡航先ではむやみに動物に手を出さないようお気をつけください💦
狂犬病についてもっと詳しく知りたい方は【こちら】で詳しく解説されているので良ければご覧くださいね❗️

※Can&Leeをご利用いただく際は毎年ワクチン、狂犬病予防接種の両方を確認させていただいております。

さてさて、それでは本日のファミリーさんをご紹介です❗️

 

 

仲良しシスターズ🐾

プードルの❤️凛ちゃん❤️

凛ちゃん可愛い💕とお声をかけるとスッとこちらへ視線をくれる凛ちゃん🥰

帽子上手に被りこなしてくれました😆

今日はお天気もよく暖かかったのでお手入れ中はうとうと睡魔と闘いながら頑張って協力してくれていましたよ🎵

ご家族の空ちゃんと仲良くお迎えを待ってくれている間は気持ち良さそうにお昼寝をされていて、つられてスタッフも少し眠くなっちゃいました😁

 

プードルの💜空ちゃん💜

前回からスッキリスタイルにしてくれている空ちゃん🍀

お家でのシャンプーやブラッシングも楽チンになって、ママも空ちゃんもストレスレスでいいですね☺️❤️

お姉ちゃんの凛ちゃんと一緒に、のんびり頑張ってくれました🐾💕

お写真ではピコピコ鳴るボールに釘付けで、そのまま目線も頂いちゃいました😁✨

凛ちゃん、空ちゃんおつかれさまでした🍀

 

マルチーズの🍓マロンちゃん🍓

お久しぶりなマロンちゃん💕先日はご家族のほろくんがトリミングに来てくれていましたね🎵
お家でのお手入れがしやすいように足先はすっきりさっぱりスタイルです😆
とってもフレンドリーなマロンちゃんはお腹を見せながら尻尾をフリフリしてくれたり、じーっと熱い視線を送ってくれたり好き好きアピールをしてくれていました🥰

 

💓癒し系ヨーキーちゃんず💓

ヨーキーの🧡メルシーちゃん🧡

仲良くショコラちゃんとバッグに入ってご来店のメルシーちゃんは、早くバッグから出たい!と猛烈なアピールを見せてくれました😁✨
バッグから出たあとはスタッフみんなに挨拶に回ってくれて、お店の中をぐるーっと見回ってからお手入れ開始です🎵
今日も元気一杯ニコニコ笑顔でお手入れも楽しんでくれました💕
お写真はちょっぴり緊張するようでなぜかいつも真面目な顔になっちゃうメルシーちゃんも可愛かったですよ🥰❣️

 

ヨーキーの💜ショコラちゃん💜

ご来店時にスタッフにご挨拶に来てくれたショコラちゃん🐾

ショコラちゃんをなでなでしていると、それを見つけたメルシーちゃんが『あ!わたしも!』と頭をグイグイしてきてくれて、それでも退かずになでなでを独占するショコラちゃんが可愛かったです😁❤️

お手入れ中はのんびりマイペースに頑張ってくれましたよ🤗💕

お姉ちゃんのお迎えが来ると、大好きなバッグの中にいち早く入って帰る準備万端で待っておられた可愛いショコラちゃんでした🤣⭐️

 

ダックスの🍀すけきよくん🍀

寒くなってきたので、今日はシャンプーコースだってすけきよくん⭐️

いつものアロマバスに入浴して、ゆーったりリラックスタイムを過ごしてくれましたよ☺️💓

入浴してもらいながら軽くボディをマッサージをしていると、目を細めてうっとりしてくれていました💕

そして今月はすけきよくんの15歳のお誕生日です🎉

まだまだ元気いっぱいで時々甘えん坊さんな可愛いすけきよくん、お誕生日おめでとうございます🤗❤️

 

本日もたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました🍀

 

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分