未分類

2020.09.01

☆9月1日のお客さま☆

こんにちは👋😃
今日から9月がスタートしました!!10月のトリミング予約も受付を開始していますよ~♫
暑さも少し落ち着いて来ましたね!!
今週は台風の影響を受けそうな予報で、雨の日が多くなりそうです💦
台風の備えをばっちりしながら今月も元気に乗り切りましょう✨
さて、今日はワクチンで防げる疾患の2つめをご紹介🐾

「犬伝染性肝炎」

犬アデノウイルスⅠ型の感染によって起こる伝染病です。
軽症の場合は鼻水が出る程度ですが、重篤化すると肝臓機能の低下、低血糖に由来する神経症状が起こることがあります。
嘔吐や発熱、下痢、腹痛などの症状が現れます。
回復しても半年以上尿中にウイルスを排出すると言われてます。長期で注意が必要な伝染病ですね💦
感染した犬の鼻水や唾液、排泄物に接触することで感染します。

体力や抵抗力の少ない子犬、老犬には特に気を付けたい病ですね💦
犬伝染性肝炎は3種以上のワクチン接種に含まれています。

次の回では「犬アデノウイルスⅡ型(感染症)」をご紹介しようと思っていま~す🐾

さて、それでは本日のファミリーさんをご紹介です‼️

 

プードルの❤️ニーナちゃん❤️

ハットがよくお似合いなニーナちゃん✨

お父様が大好きなニーナちゃんは、お預かりの時に寂しそうにお父様をお見送りされていましたね👀

お手入れでは少し緊張しつつも、とってもお利口さんに協力してくれました💞

お写真撮影も慣れてきて、お座りをしてきちんとカメラを向いてくれる素敵なお嬢さんです😍

 

柴犬の🌼ハナちゃん🌼


新しいブースでの撮影も素敵な笑顔で応えてくれたハナちゃん💕
抜け毛もスッキリ抜けて涼しくなりましたね✨
帽子も被って良い感じですよ😆👍
炭酸バブルバスもうっとりした表情を見せてくれていますね😍
お母様のお迎えが待ちきれないようすでそわそわしている姿がとっても可愛かったです💞

 

ダックスの🍎ココアちゃん🍎


お姉さまに抱っこをされている時に繰り出すちょうだいポーズがすっごく可愛いココアちゃん🥰
今日はシャンプーコースでご来店🐾
ふわさらな毛並み美人さんになって、お写真もクールに決めてくれました✨
同じくお手入れをしてもらっていた同居犬のにこちゃんを見守りつつ、お利口にお迎えを待ってくれていましたねー🎶

 

シーズーの💛にこちゃん💛

今日も仲良くココアちゃんと一緒に来てくれたにこちゃん今日も全身ハサミ仕上げでとてもふわっとした仕上がりなりましたよ!😍

お顔のカット中には、少し眠たかったのかウトウトされている時がありとても可愛かったですよ😴💕

にこちゃん、おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

シュナウザーの💛ショコラちゃん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったショコラちゃん来店時は、もふもふだったショコラちゃんですがトリミングが終わるとスッキリスタイルに

今日もとてもお利口さんに頑張ってくれていましたよ!🥰

ショコラちゃん、おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

ミックスの💛ギンちゃん💛

カットのみで来てくれるギンちゃん

来店してすぐお父さんと離れるのが寂しそうでしたが、トリミング中はおしゃべりをしながらお利口さんに頑張ってくれていましたよ!🥰

大好きなお父さんがお迎えに来られた時は、とても嬉しそうにしておられ可愛かったです😍ギンちゃん、今日もお疲れ様でした

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分