Can&Leeの日常

2020.08.30

☆8月30日のお客さま☆

こんにちは👋😃
先日安倍首相が辞任の意向を示して、世間は大騒ぎですね👀💦
2020年は本当に色んなことが起こる1年です💦
私もこの1年で環境や生活、意識が少し変わりました!
何気なく思っていたことを強く意識するようになったり、興味を思っていたことに思いきって挑戦する時間が出来たり、良い意味で変化があります😆
コロナが流行り、ワクチンだったり特効薬だったりが話題になるなか、わんちゃんのワクチンの中にも「犬コロナウィルス感染症」に対するものがあるのですが、これは今話題になってるやつとは違うのかな??という疑問からわんちゃんが打つワクチンについても調べる機会がありました!!
わんちゃんのワクチン接種で予防出来る病気について、今後少しずつ紹介していこうと思います✨
今日は「犬ジステンパー」🐾

こちらは2.3.4.5.6.7.8.9種全ての予防接種に含まれているワクチンです

なんとニホンオオカミの絶滅原因になった疾患として有名で、犬の致死率は50~90%💀発症すると有効な特効薬は無いそうです😱

完治しても神経症状などの後遺症が残ることがあるそうです💦

初期症状は目やに、鼻水、発熱、食欲の低下などがあり、重篤化すると痙攣や麻痺がでます。

感染した犬の目やに、鼻水、唾液、排泄物との接触やくしゃみでの飛沫で感染します。

ニホンオオカミの絶滅原因だというのは驚きでした😵💦全てのワクチンに含まれるというのも納得ですね💦💦

次回は後日、「犬伝染性肝炎」をお伝え予定です🐾

 

さてそれでは本日のファミリーさんをご紹介です‼️

ミックスの💙大河ちゃん💙

大好きなご家族と仲良くご来店くださった大河ちゃん🎵

今日はお風呂タイムがなんだか楽しかった様でルンルンでしたね✨

この暑さで体調も心配でしたが、元気一杯な姿を見られてスタッフ皆嬉しかったです🥰

お写真もなれた様子でレイをつけさせてくれてバッチリカメラ目線👀

お帰りの際にはご家族様より嬉しい差し入れをいただきました💞

大河ちゃんママさん、パパさん、お姉さまがた、本当にいつもありがとうございます☺️

今日も休憩タイムに美味しく皆でいただきました🍴

 

プードルの💙あずきちゃん💙


もふっとしたマッシュルームカットがとっても可愛いあずきちゃん✨
ちょっぴり寂しがり屋さんなあずきちゃんはスタッフが離れると寂しくてキュンキュン鳴いて呼んでくれます👀
抱っこのおねだりをしてくれたりととっても甘えん坊さんですが、お手入れはきっちり切り替えて協力してくれる優しい男の子🎵
今日もふわふわになってとっても素敵に変身しましたね💞

 

ミックスの🍎きららちゃん🍎


きららちゃんはお泊まり中で明日のお迎えを前にシャンプーカット✨
スッキリしつつまぁるいフォルムで可愛いスタイルです🥰
お散歩の行くときはスタッフの膝の上にぴょこんと乗ってきてくれて「さぁ行きましょう😊」と見上げてくれるんですが、その仕草が可愛いんです😍
お散歩も楽しんで歩いてくれましたねー💕
明日のお迎えまでもう少し❗️明日が待ちきれない様子のきららちゃんでした🌼

 

チワワの🍀ココアちゃん🍀

今日もお父さんの自転車のカゴに乗ってサイクリングをしながら、娘ちゃんのアンコちゃんと一緒にご来店くださいました🐾

暑い日が多いので、今日は全体にすっきりと短くカットをしましたよ😘

涼しく過ごしていただけたら嬉しいです💓

 

☆本日、アンコちゃんのお写真は体調を考慮してお撮りしておりません💦また次回、可愛く撮らせていただきますね☺️💕

 

 

柴犬の💙ころくん💙

今日も元気にご来店くださったころくん🐾

お外は暑いので、お母さんが冷んやり保冷剤入りのハーネスカバーを付けてくださっていましたね☺️❤️

シャンプーでさらふわになったころくん、お写真ではいつものキラキラ笑顔を撮らせてくれました😍✨

ころちゃんママさん、いつも美味しい差し入れをくださりありがとうございます💕

 

プードルの💓めいちゃん💓

可愛いお鞄にちょこんと入ってご来店くださっためいちゃん😘

今日担当させていただいたスタッフとのお手入れタイムはとってもお久しぶりだったので、めいちゃんも『あれ?今日はこのお姉ちゃんなの?』と不思議そうに見てくれてました😂❤️

そんなめいちゃんですがすぐに慣れてくれたようで、いつも通りにのんびりお利口さんで頑張ってくださいましたよ🍀

お写真ではバッチリカメラ目線で可愛くポージングをしてくれためいちゃんでした💓

 

ダックスの💛はるちゃん💛

はるちゃんはおしゃべりが大好きで、スタッフにも甘えてくれる明るい女の子です🥰

今日もシャンプーと部分カットですっきりしましたよ✨

お手入れ中にはゴローンと寝転がりながら爪やすりをさせてくれたりと、すっかり身を任せてくれていました💓

とっても楽しそうに頑張ってくれたはるちゃん、おつかれさまでした😄❤️

 

🍀元気いっぱいわんちゃんず🍀

ジャックラッセルの💙ラフくん💙

いつも元気いっぱい、笑顔いっぱいのラフくん😆❤️

今日は久々に弟くんのフックくんと揃ってシャンプーにご来店くださいましたね🍀

いつにも増して嬉しそうな様子で、お手入れ中もフックくんの方をチラチラ見ながらしっぽをフリフリと喜んでおられました😊💓

 

ノーリッチテリアの💛フックくん💛

シャンプーコースでご来店くださったフックくん

今日は久しぶりに相方のラフちゃんと一緒にお店に来てくれましたよ!

今日のトリミングでは、たくさん抜け毛が抜けとてもスッキリしましたよ!

フックくん、お疲れ様です!

 

コッカーの💛Jewelちゃん💛

今日までホテルに泊まってくれていたJewelちゃん当店でのトリミングは初めてでしたが最後まで頑張ってくれていましたよ!🤩

お泊まり中は、お部屋でとてもリラックスしておられとても可愛かったです😍

Jewelちゃん、お疲れ様です!

 

チワワの💛マロンちゃん💛

シャンプーコースでご来店くださったマロンちゃんマロンちゃんトリミングでは、少し苦手なこともあったようですが最後までお利口さんに頑張ってくれていましたよ!🥰

マロンちゃん、おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

プードルの💛チョコちゃん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったチョコちゃんチョコちゃんは、今日のトリミングでもとてもリラックスしておられカット中はウトウトしておられましたよ😴お顔のカットの時には、スヤスヤと寝ておられました😂💕

8月がお誕生日だというチョコちゃん✨バースデーフォトも撮りましたよ!💕

チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます!

チョコちゃん、おうちでゆっくり寝てくださいね💗

 

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分