Can&Leeの日常

2020.08.11

☆8月11日のお客さま☆

こんにちは❗️
当店ではペットホテルのVIPルームにウェブカメラというわんちゃんの様子が見られるカメラついているのですが、先日、ひょんなことから文字を書いた紙を暗視モードの状態で見る機会がありまして、その時に赤で書いた文字が消えて見えることにスタッフみんなでなんでだろう??という話になりました👀
カラー画像では見えるのに…なぜ??
ということで、文明の利器スマホを使って検索♫
すると、暗いところでは“赤色”というのは見えにくい色になるそうで、暗視モードになると他の色と同じ色に見えてしまうそうなんです😲
逆に“青色”は暗いところでははっきり見える色なんだとか!!明るいところでは“赤”がはっきりよく見えて“青”が比較的見えにくいんだそうですよ!
熱帯魚などはカラフルな魚が多いですが、やはり天敵からみつかりにくいように進化した結果なんですね🤔
そう考えると夜のお散歩の時には青色を、朝は赤色を着るとわかりやすいのかもしれませんね😆🎶
夏は朝夕日が出ていない時間帯のお散歩が多いと思うので、参考になりましたら幸いです✨

それでは本日のファミリーさんをご紹介しましょう🎵

 

マルチーズの🌻マフィンちゃん🌻

ぴょこんと跳ねたお耳がかわいいマフィンちゃんは小顔スタイル✨

子犬ちゃんの様にあどけなくてとっても可愛い男の子です😆

お手入れはすっかりお店にも慣れてくれているので、のんびり伏せをしながらお顔カットをさせてくれたりするんですよ~♪

ちょっぴりうとうとしながらも時折尻尾をフリフリしてお手入れ時間を楽しんでくれていました🎶

 

ポメラニアンの❤️ひめちゃん❤️


今日はカットコースでご来店くださったひめちゃん❣️
お首の周りをボリュームダウンして、暑い夏も快適に過ごせるようにかっとしましたよ💕
お写真がとっても上手なひめちゃんは撮影ブース上に乗るとスタッフがカメラを構える前にお座りをしてこちらを注目してくれているんです😳❗
モデルさん顔負けのプロ意識がとっても素敵で愛らしいんですよ🥰

 

プードルの🍀ピョルちゃん🍀


お散歩をしながらご来店くださったピョルちゃんはいつものアフロスタイルからチェンジして小顔さんになりました💕
アフロなピョルちゃんを見慣れいたスタッフたちですが、新しいスタイルも「可愛い~😆」と大好評💞
首の周りもスッキリしたので暑さ対策になって涼しくなりましたね🎵
お帰りの際にはお母様よりとっても嬉しい差し入れをいただき、誠にありがとうございました✨
終業後、腹ペコスタッフ全員で美味しくいただきました🍴ピョルちゃんママさん、いつも本当にありがとうございます✨

 

パピヨンの💛くりんちゃん💛

今日はシャンプーカットコースでご来店くださったくりんちゃん今日のくりんちゃんは、とても甘えたさんでとても可愛かったですよ🥰

お迎えに来られ、帰る時にはハイタッチをしてくれるくりんちゃんとても可愛かったです💗

くりんちゃん、今日もよく頑張りました!お疲れ様です!

 

プードルの💛ノワールちゃん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったノワールちゃん来店時は、もふもふのノワールちゃんでしたがトリミング後にはスッキリサッパリしたノワールちゃんに🤩✨

少し苦手なこともあったようですが頑張ってくれていましたよ!👏🏻✨ノワールちゃんおうちでゆっくり休んでくださいね!

 

プードルの💛テトちゃん💛

今日も元気にお店に来てくれたテトちゃん

もふもふアフロスタイルがよく似合うテトちゃんは、今日もとてもよく頑張りましたね💕

お迎えに来られた時は、とても喜んでおられ可愛かったです😍

テトちゃん、お疲れ様です!おうちでゆっくり休んでくださいね☺️

 

MIXの❤️心ちゃん❤️

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの心ちゃん🎀

ご来店時にキャリーから元気よく出てきてくれるのですが、お預かりとなるとソワソワしちゃいます😆🍀

抱っこをさせてくれるともうすっかり大丈夫なんですが、そんなシャイな心ちゃんもいつも可愛いんですよ😍💕

今日もすっきり短めカットで涼しくなりましたね⭐️

 

イングリッシュスプリンガーの💙ブルーノくん💙

前回に引き続き、サマーカットでツルリンガーくんに大変身のブルーノくん😘

前回より少し長めにして、すっきりだけど手触りのいい艶っとしたツルリンガーくんになりましたね🤗💕

シルクの泡パックもして更にウルウル艶々です✨

スパニエルちゃんによく聞く『お耳の内側の蒸れ』にお悩み中のブルーノくんの為に、今回は耳前の毛を通気性を良くするために短くすいてみましたよ👌🏻🍀

対策の効果が出て涼しくなってくれたら嬉しいです😆⭐️

トリミング後は大好きなお母さんのお迎えに大喜びでピョンピョンはしゃいでおられた可愛いブルーノくんでした😍❤️

 

MIXの💜シエルくん💜

2回目のご来店をしてくださったシエルくん💕

お兄ちゃん、お姉ちゃんと離れる時は寂しそうに呼んでおられたのですが、お預かりしてからは実は切り替えが早くてスタッフにご挨拶して回ってくれます😁❤️

トリミングもとってもお利口さんにのんびりと頑張ってくれました🎀

お顔カット中にはウトウト眠たそうに半分寝ておられて、すっかり慣れっこさんです☺️🍀

シエルちゃん、お疲れ様でした✨

 

本日もたくさんのご利用をいただき、ありがとうございました💜

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分