Can&Leeの日常

2020.05.17

☆5月17日のお客さま☆

こんにちは👋😃
そろそろフィラリア予防の始まる時期ですね!!
最近ちらほら蚊🦟を見かけるようになりました😱
もう?!と驚いたのと、フィラリア予防しなきゃ!と思い、先日動物病院に行ってきました✨
フィラリアの検査する際には採血をするのですが、私が愛犬をお願いしてい病院では「春の健康診断」というのを一緒に推奨されています!
フィラリアの検査だけでなく血液からわかる色んな検査をしたり、お口の歯周病などの検査をしたりと、愛犬の健康状態がわかります❗️
年に1回でもやっておくと愛犬の状態がわかるので食事に気を付けたり体調管理がしやすくなりますよね🎵
シニアに入ると尚更体調も変化しやすくなってくるので、目では見えない健康チェックも大事です💕
フィラリア予防も大事ですが、暖かくなって来たと言うことはノミやダニも活発になってくるということです!😱
同じくノミ、ダニの予防も始めましょう✨
トリミングではオプションで虫除け効果のある「ハーブパック」や「ハーブシャンプー」がおすすめです🎵
スキンケアや被毛ケアと同時に虫除けもできちゃうこれから大活躍のオプションですよ😆
コロナに気を取られてうっかり予防を忘れていた😱なんてことのないように皆様もお気をつけくださいね👍✨

それでは本日のファミリーさんをご紹介です🌼

 

 

仲良しパピヨンコンビ

❤️ペコちゃん❤️

💙ポコちゃん💙

天真爛漫おしゃべりが上手なペコちゃんとちょっぴりシャイで優しいポコちゃん✨

今日はシャンプーと部分カットでご来店くださいました🌼

スタッフとお喋りをしたり、遊んだり、尻尾をフリフリしながらお手入れを頑張ってくれたペコちゃんはまだまだ遊び足りないご様子🥰

お写真撮影では「ペコちゃん笑って~!ニコニコして~!」とお声をかけるとはにかみような笑顔を見せてくれました😊

ちょっぴり緊張気味でお手入れを開始したポコちゃんはお風呂でほっこりしたからかドライヤーの際にはうとうとと気持ち良さそうにうたた寝をしておられました😆

終了後もお昼寝をしながらお迎えを待っていてくれて、すっかり緊張も解れたようでしたね👍✨

お写真はちょっぴり恥ずかしいご様子でしたが頑張ってカメラ目線をくれましたよー😍

 

ダックスの💛ジェロニモちゃん💛

先日は同じお家のトラちゃんが来てくださっていましたね✨今日はジェロニモちゃんの番です🎵

尻尾をフリフリして嬉しそうにご来店くださるのですがとっても可愛いんですよ❣️

尻尾と共にお尻もふりふりクネクネして体全体で嬉しさを表現してくれるので自然と私たちも笑顔になっちゃいます🌼

今日はたくさん抜け毛が抜けてスッキリしましたね🌸

 

仲良しブラザーズ

ジャックラッセルテリアの💙ラフちゃん💙

ノーリッチテリアの🍀フックちゃん🍀

元気一杯でわんちゃんが大好きなお兄ちゃんのラフちゃんとお外ではおっとりなフックちゃん💕

お家では逆転してやんちゃをするのはフックちゃんなんだとか👀❗

2人でお喋りをしながら順番を待っていてくれていましたね🎵

お二人ともシャンプーは慣れておられるので周りのわんちゃんを観察したり、のんびりくつろぎながらお手入れをさせてくれましたよ💕

お帰りは一緒にカートに入ってお二人並んでルンルンで帰っていかれる姿がとっても微笑ましかったです😊

 

 

✨チワワのルイちゃん✨

サラサラな被毛が綺麗すぎるルイちゃん❤️

今日もシャンプーに来てくれました♪

ルイちゃんは、今回のブースが似合うだろうなぁと思っていたのですが、案の定とってもお似合いで可愛かったです😆‼️お嬢様感がすごく素敵でしたよ

お風呂の時にも可愛い笑顔をくれました❤️

今にも気持ちいい〜♨️という声が聞こえて来そうですね🥰💞今日は、朝ごはんを食べてこなかったそうなので、帰ったらゆっくり食べてくださいね😁🌟

 

 

 

🌟プードルのプーちゃん🌟

いつもママと自転車で来てくれるプーちゃん💞お店に着くまでにテンションを上げてくれているようで、お店に着いた頃には嬉しさを爆発させてくれました‼️😆

お手入れではカットコースをご利用でした😊✨シャンプーの後は、アフロヘアーのボリュームがアップしてふわふわさんになりました🌟😄

 

 

🌟プードルのマロンちゃん🌟

甘えん坊な性格が可愛いマロンちゃん❤️

今日もカットに来てくれました♪

カットスタイルを変えようかな💕という事で、今回から頭やお耳の毛を少し伸ばしていくことになりました❤️😚

今日はいつもの感じとあまり変わりないように見えますが💦いつもよりお耳の先を丸くしたり、耳の上はあまり切らないようにしています😃理想のスタイルになるのが楽しみですね♪

 

プードルの🎀ココちゃん🎀

お姉ちゃんとご来店してくださったココちゃん、バイバイする時に『おねえちゃーん!!!』と寂しそうに呼んでおられましたね😂❤️

それでもトリミング下に入るとしっかりお利口さんで頑張ってくれていましたよ👌🏻✨

今日は長く伸びておられたので、いつもよりすっきりめのサマーカットです⭐️

いつもの炭酸マイクロバブルにも入浴して、さっぱりしましたね😆❤️

お写真のヘッドドレスもとってもよくお似合いでした😍

 

プードルの⭐️ココアちゃん⭐️

いつものトリマーがお休みで今日は違うトリマーが担当させていただいたので、ちょっぴり緊張気味だったココアちゃん😖!

初めましてでしたが、とってもお利口さんで最後まで頑張ってくれました😭❤️

ココアちゃん、ありがとう💕

暑くなってきたのでボディを短くサマーカットにして、涼しくなりましたね☀️

 

本日もたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました❤️

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分