Can&Leeの日常

2020.04.13

☆4月13日のお客様☆

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、お客さまならびに従業員の健康と安全を考慮し、本日は業務終了の18:00をもちまして閉店させていただいております。

 

こんにちは‼️
皆様のおうちのわんちゃんはどんなおもちゃが好きですか??
我が家のわんこはご褒美に結び付くおもちゃしかあまり興味がないので、知育トイが一番好きです🎵
慣れてしまうとすぐにおやつを出して食べて終わってしまうので、いろんなタイプの知育トイを買ったりします😅
転がす型、挟む型、結び目に差し込む型などなど、色々攻略されて来てしまったので、自分で作ってみよう!と最近思い立ちましたw
ちょうど外出もしづらい状況なので、マスクを作る傍らネットなどでも人気の知育トイを自作してみました😆👍

用意するのはフェルトとカフェマット🎵どちらも100均で手に入ります😁


フェルトを短冊状に切ったり、形を作ったり、わんちゃんが鼻や手を使って隠したおやつを探すような工夫をしながら作ります🎶


私は短冊とポケット、うずまき、穴から探せるようなトリックにしてみました✨
あとはミシンか手縫いでカフェマットに縫い付けて行くだけ🍀
カラフルにすると見てるだけでも楽しめます🐾
洗えるフェルトにしておくと、お洗濯もできるので衛生的ですよ✨
知育トイが好きなわんちゃんももちろんですが、嗅覚を刺激しながらのんびり遊べるので痴呆予防や運動にもなってシニアさんにもおすすめです🎵
とっても簡単なのでお家で自作してみてはいかがでしょうか😆✨

さて、前置きが長くなってしまいましたが本日のファミリーさんをご紹介しますね🎵

 

 

 

🌼プードルのハルちゃん🌼

お姉さん2人と来てくれたハルちゃん💕今日はあいにくの雨でしたが、抱っこしてもらえたハルちゃんは逆にラッキーDAYでしたね😆‼️

お手入れでは、いつものように短めにカット♪スッキリカットをしたら気分も上がりそうですね😁🍀お写真の時には、何故か眩しそうな顔をされていたハルちゃん🤣💕

でも最後には可愛く撮影することが出来ましたよ❤️😊

 

 

 

プードルの💙シュシュちゃん💙

今日も元気120%でご来店だったシュシュちゃん💕

終始楽しそうに尻尾をフリフリしてお手入れも過ごしてくれていましたね✨

お写真撮影でお座りと言うときちんと座って待機してくれるお利口さんな場面も見れました😆

お手入れ終了後もまだまだ遊び足りない様子だったので今頃お家でもお母様に遊んでもらっている頃かな🎵

 

柴犬の🌸三公ちゃん🌸


おっとりのんびりマイペースな三公ちゃん💕
今日は雨だったのでお母様の抱っこでご来店🐾
たくさんお散歩にも行かれているのでお散歩汚れも丁寧に優しく洗い流して足元も真っ白ふわふわ復活です🎵
お帰りは可愛いレインコートを着ておトイレに出る姿がとっても愛らしい三公ちゃんでした😊

 

 

 

🐯プードルの虎太朗ちゃん🐯

今月お誕生日の虎太朗くん💕記念にお写真を取りましたよ😆‼️ハートの中から上手にお顔を出してくれました🥰💓他にもケーキの前で斜めからのショットをいただきました😁✨まるでモデルさんのようですね♪

ママさんからも、可愛い❤️と褒められて満足そうな虎太朗くんでした😊🍀また来月にはお誕生日のお話を聞かせてくださいね🎂🌟

 

プードルの💙ちゃちゃ丸くん💙

今月1歳のお誕生日のちゃちゃ丸くんおめでとうございます😊💕

素敵な誕生日を過ごしてくださいね!!

とっても元気でなんでも興味津々のちゃちゃ丸くん写真撮るときもセットが気になっているようでした☺️

仲良しコンビ

チワワの💚てぃんちゃん💚

マルチーズの💗ちゅらちゃん💗

とてもお利口さんなちゅらちゃん💕

今日は、初めて足先を短ーくトリミングしました🐾

短くなったらお家でのお手入れもしやすく、汚れも気にならず散歩にたくさん行けますね😊💕

とってもフレンドリーで天真爛漫なてぃんちゃん✨
お手入れ中も目が合うと嬉しそうに尻尾を振ってペロッと舐めてくれたりとるんるんでトリミングも楽しんでくれます💕
お写真撮影ではテンションが上がって見事なほふく前進を見せてくれましたよ😊
すっごく可愛かったのでインスタのストーリーズにも載せますね😆

 

本日は雨の中、たくさんご来店誠にありがとうございました❗️

 

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分