Can&Leeの日常

2024.07.31

🌟7月30日のお客さま🌟

こんにちは!

毎日ビックリするくらいの最高気温予測が叩き出されていますね😱💦

先日なんて観測で40度を越える地域が多数出たというのを聞いて、もはや平熱より高いやん❗❗とテレビに向ってツッコミを入れてしまいました😅

毎日暑すぎて思考も焼けそうです😵‍💫

 

我が家のわんこは今年で17歳になったハイシニアなのですが、この夏の時期になるとてんかんの様な発作が時々出るんです💦

手足をバタバタさせてパニックになるのですが、どうやら暑さも関係していることがあるようで、身体の熱を処理しきれずに脳が興奮状態になるとか🤔💦他にも年齢的なものがあったり、色んな原因はあるのかもしれませんが、夏はてんかん発作が起きやすいんだそうです😱

冷房はもちろんずっと効かせているのですが、今年は発作がやや多くて心配な日々です😵‍💫

今年もまだ暑い日々は続くみたいなので、慎重に愛犬の様子を見ていきたいと思います👀

 

皆様も暑さには十分お気をつけくださいね💦

 

それでは本日のファミリーさんをご紹介です❗

 

プードルの💛まるちゃん💛

お久しぶりなまるちゃんはもふもふからスッキリの大変身✨

お迎えに着てくださったお姉さまも「こんなに小さかったー👀❓❗」とビックリするくらいだったそうですよ😆

真っ白ふわふわなまるちゃんは色んなカットで七変化できちゃいますねー🎶

すっきりして涼しくなったのか、まるちゃんもるんるんでしたよ💕

 

プードルの🧡はなちゃん🧡

お泊りにもよく来てくださるはなちゃんはハサミ仕上げでふんわりカット✨

夏はいつもより少し短めですが、ハサミ仕上げなので手触りふんわりな仕上がりです🥰

今日はお喋り上手な子達がたくさんおられたので、はなちゃんもお話に参加されていましたよ😆

今頃はお家でのんびりくつろいでいるのかな❣️

 

プードルの❤️コナちゃん❤️

モカちゃんと仲良くご来店くださいました⭐️

ご挨拶をしてからスタッフの前にちょこんっと背中を預けて座ってくれて、背中をナデナデしていると『そこそこ〜♪』と気持ちよさそうな表情を見せてくれました🐶💕

控えめに目えてお喋り好きな甘えん坊さんの可愛いコナちゃんです😄❤️

お手入れもとってもお利口さんで頑張ってくださいました👏🏻✨

コナちゃん、おつかれさまでした🍀

 

 

プードルのモカちゃん🧸

今日も仲良くコナちゃんとご来店してくれたモカちゃん🌟

お手入れ中もお利口さんに頑張ってくれましたよ☺️

撮影中はちょっぴり疲れちゃったのか、だんだんおめめが閉じてきてうとうと。。😪

お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね🍀

お迎えはコナちゃんはおさんぽスタイルでモカちゃんママに抱っこでご満悦のご様子でした❤️

時間のご来店も楽しみにお待ちしております🎶

 

 

プードルの❤️ミルキーちゃん❤️

ホテルにご宿泊くださっていたミルキーちゃんは、お迎えの前にシャンプーカットで可愛くおめかしです🥰

朝のお散歩も軽快にサクサク歩いてくれて、お手入れでもニコニコ笑顔でお利口さんに頑張ってくれたミルキーちゃん🙆‍♀️❤️

お写真でもキラキラ満点の笑顔で可愛かったです💓

大好きなママがお迎えに来てくださると大喜びではしゃいでおられた可愛いミルキーちゃんでした🐶✨

ミルキーちゃんママさん、美味しい差し入れをくださりありがとうございました🥰

スタッフみんなで美味しくいただきます💕

 

 

プードルのモカちゃん

今回はホテルも一緒にご利用してくれたモカちゃん❤️

ホテル部屋の中からは近づくと👀‼️とそわそわ…

トリミング中は抱っこしようとするとごろ〜んと寝転んでなでてなでて〜のモカちゃん、とっても可愛かったです☺️

カット中もおめめをじーっと見つめてくれるモカちゃんでした😆

今日は一日ぶりのお家🏠でゆっくり休んで、またのご来店もお待ちしております🍀

 

 

チワワのあずきちゃん

今日もシャンプーカットでご来店のあずきちゃん☺️

カット前のふわふわもお似合いでしたが、すっきりつるんとしたお姿も可愛らしかったです😆❤️

ぽわぽわのしっぽは、他のスタッフが近づくと嬉しくてゆらゆら揺れてテーブルに落ちてる毛をサッサッと掃除してくれます😂笑

お迎えもだいすきなお父さんが来てくれてルンルンなあずきちゃんでした🎶

今日はゆっくり休んでまたのご来店もお待ちしております、お疲れ様でした^_^🌟

 

⭐️パピヨンのゴロウちゃん⭐️

お家からお店までテンションMAX🎶ルンルンで向かって行ったゴロウちゃん😁

お手入れではとってもお利口さんに頑張ってくれて、目が合うとニコニコ笑ってくれてとっても可愛いかったです💕

ドライヤーでは背中をピタッとくっつけてくれたり、伏せてリラックスしてくれました☺️

お写真撮影ではしっぽを振ってとっても楽しそうなご様子で最後はカメラ目線で可愛い笑顔をくれたゴロウちゃんでした✨

 

⭐️柴犬のポッ子ちゃん⭐️

足のバリカンではとってもお利口さんに協力してくれたポッ子ちゃん😆

ふわふわ抜け毛もたくさん抜けて美人さんに✨

お帰りの際はお姉さんに会えてとっても嬉しそうなご様子でした😁

最後は上手におすわりとおてを披露してくれたポッ子ちゃんでした❣️

そしてポッ子ちゃんのお姉さんにお菓子の差し入れをいただきました✨

いつもありがとうございます☺️

 

⭐️コーギーのコゲちゃん⭐️

お手入れではお利口さんにたくさん協力してくれたコゲちゃん💕

お尻の方をブラッシングをしている時は何回も振り返って目を合わせてくれたり、顎下を撫でるともっと〜とお顔を上に上げてアピールしてくれてとっても可愛かったです🥰

お写真撮影ではひよこのおもちゃに夢中でずっとひよこを目で追いかけていらっしゃいましたよ😊

お帰りの際は大好きなお母さんに会えてニコニコ😄嬉しそうなご様子のコゲちゃんでした❤️

 

本日もたくさんのご来店をいただきありがとうございました❣️

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分