Can&Leeの日常

2024.07.26

🌟7月26日のお客様🌟

こんにちは!

すっかり夏本番という感じになってきましたね!

祇園祭が過ぎるといよいよお盆に向っていくんだなぁと時間の流れを早く感じます👀❗

お盆と言えば、以前、アニマルコミュニケーションが出来る友人に、わんちゃんや動物たちもお盆になったら帰ってくるの👀❓と聞いたことがありました😁

すると、きっちり律儀にお盆に帰ってくる子もいれば、フライングして帰ってくる子もいたり、お盆が終わってからのんびり帰ってくる子、はたまた数年に1回しか帰ってこない子などさまざまなんだそう😅

えー❓❗と私が驚いていると、お盆というのは帰省するタイミングの目安みたいなもので、みんなが帰るなら帰るか〜というきっかけなんだとか👀

人間でもお盆や年末年始になるとおじいちゃん、おばあちゃんの家に顔見せがてら帰省したり挨拶に行ったりすることがありますよね🐾

連休が取りやすいから、という理由もありますが、帰省するというタイミングのきっかけになっている、といっても良いかもしれません。

それと同じでわんちゃんや動物たちも帰ってくるきっかけの一つがお盆なんだそうです😁

愛犬さんの性格によっては混み合うのが嫌いだから前後にズラす子もいたり、気まぐれさんだから数年に1回という子もいるんだそうです🐕

まだ健在ではありますが、我が家のわんこは気まぐれなので、きっと虹の橋に渡ったあとは数年に1回しか帰ってこない気がします😅

それはそれで彼らしいな、と微笑ましくなってしまう気もしますがw

虹の橋を渡られたお家のわんちゃんたちはいかがでしょうか❓

愛犬さんたちのことを思い出しながら今年もお盆を過ごし、五山の送り火を見守りましょうね〜🌈

それでは本日のファミリーさんをご紹介です✨

 

プードルの💙フランちゃん💙

今日もとってもお利口さんで頑張ってくれたフランちゃん😊

朝ごはん食べてこなかったとお聞きしましたがトリミングは元気で頑張ってくれました👏

シャンプーカットでスッキリしましたね✨

お写真撮影では、今日も可愛くポーズをとってくれました😍💕

疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んでお昼ご飯食べてくださいね😉

フランちゃんお疲れさまでした🌟

来月もフランちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております❣️

 

⭐️チワワのガスパールちゃん⭐️

ホテルもご利用してくれているガスパールちゃん❣️

ホテルではスヤスヤとっても気持ちよさそうに寝ていらっしゃってとっても可愛いかったです🥰

トリミングでは苦手なわんちゃんが多い爪切りもお利口さんに頑張ってくれたり、たくさん協力してくれました✨

お写真撮影では伏せてニコニコ可愛い笑顔を見せてくれてとっても癒されました💕

お帰りの際はお母さんが来てとっても嬉しそうなご様子のガスパールちゃんでした❤️

 

ポメラニアンの❤️VIVIちゃん❤️

初めましてのVIVIちゃん💕

とってもフレンドリーで天真爛漫な女のコ❣️

今日は全身カットでふんわり揃えるスタイルです✨

もふもふでとっても可愛くなりましたね🎶

帰りはおリボンをつけて、お洋服を着て可愛ささらにUPでご帰宅でしたよ😍

 

ミックスの💙つむぎちゃん💙

今日はお父様とご来店くださったつむぎちゃん💕

お手入れ中には尻尾をフリフリしてくれたり、ご機嫌さんなご様子でしたね🥰

シャンプーをして抜け毛もすっきり抜けたらふわふわになって、一層可愛くなりました😆

来月のご予約もいただいたので、また8月にお会いできるのも楽しみにお待ちしていますね✨

 

シーズーの💚ラキちゃん💚

今日はシャンプーとお顔カットに来てくれたラキちゃん🐾

まだまだやんちゃ盛りのラキちゃんですが、回を増すごとにお手入れにも慣れてきてくれていますね❣️

手厳しい先輩わんこのお姉ちゃんが割と手厳しいそうで、もしかするとお姉ちゃんに色々と教えてもらっているのかな🥰

お帰りの際にはお姉さまからとっても美味しいドーナツの差し入れをいただきました👀✨

ふわふわでとーっても美味しかったです💕

お姉さま、本当にありがとうございます✨

次回はカットコースでのご来店もお待ちしていますね🎶

 

プードルの💛こてつちゃん💛

シャンプーカットですっきりイケメンさんに変身してくれたこてつちゃん💕

お手入れ中はお外を眺めたり、大好きなきなこちゃんをチラチラ見ながら一緒に頑張ってくれました✨

お喋りもたくさんしてくれて、とっても楽しいお手入れタイムでしたね😆

暑い日が続いていますがすっきりして少し過ごしやすくなったかな🥰❓

また次回のご来店もお待ちしていますね🎶

 

⭐️ダックスのきなこちゃん⭐️

こてつちゃんと一緒にご来店してくれたきなこちゃん❣️

今日のお手入れもとってもお利口さんでお顔のシャンプーでは流す時シャワーから流しても大人しくたくさん協力してくれました✨

目が合うとニコニコ笑ってくれてとっても可愛かったです🥰

シャンプーをしてさらにふわふわになり、部分カットでスッキリしましたね😁

お写真撮影でもカメラ目線バッチリ✨ニコニコ笑顔のきなこちゃんでした🎶

 

 

チワワの💚でんちゃん💚

今日も頑張ってくれたでんちゃん😊

シャンプーカットで全身短くなってスッキリしましたね✨

いつもより体の長さが短くなって涼しくなってこれから過ごしやすくなりますね‼️

お写真撮影では、いろんな表情を見せてくれました😆

お目目つむってるのが私のお気に入りです❤️

今日も可愛いでんちゃんでした💕

疲れたと思うのでお家に帰ったらゆっくり休んでくださいね😉

でんちゃんお疲れさまでした🌟

 

プードルの❤️くるりちゃん❤️

暑い中でしたが元気にご来店くださいました✨

大好きなお風呂タイムでも、うっとりとした表情でシャンプーさせてくれましたよ☺️💕

今日はカット中の様子を他のスタッフが撮影してくれていたのですが、カメラの存在に気づきつつも担当トリマーの方をじーっと見つめてくれて、とってもお利口さんで頑張ってくださいましたね👏🏻✨

Instagramのストーリーズでその様子をご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね😆💓

くるりちゃん、おつかれさまでした❤️

 

プードルの❤️ココちゃん❤️

お姉さんと一緒にお車から小走りでご来店くださいましたね😆💓

今日も元気いっぱいな可愛いココちゃんです💕

今回は頭のボリュームを低めにして、ニュアンスベアスタイルにプチイメチェン✂️✨

女の子らしいシルエットで可愛いですね🐶❤️

お手入れもニコニコ笑顔で頑張ってくださいました👏🏻✨

ココちゃん、おつかれさまでした☺️🍀

 

 

本日もたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました💓

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分