Can&Leeの日常

2024.07.18

🌟7月18日のお客さま🌟

こんにちは!

夏と言えばプールや海、夏休み❗というイメージですね✨

先日、スタッフ間で学生時代の夏休みの宿題について話題になりました!

ドリルや自由研究、読書感想文など、今思い返せばとても懐かしい課題ばかり😁

宿題の進め方は人それぞれありますよね❗

私はコツコツ進めて早めに終わらせるタイプだったのですが、小学生の時にどうしても完遂出来なかった宿題があります😅

それが「朝顔の観察」です。

と、いうのも朝顔が成長&花が咲くまでに至らなくて途中で枯れてしまうので、朝顔日記も後半は書くこともなく真っ白なまま💦

ちょっと悔しくて何度かトライしてみたのですが、何故か芽が出なかったり、途中で枯れてしまうんです😵‍💫

花が咲いて種が出来る、なんてもってのほかでした😅

大人になってからも植物栽培を何度かチャレンジしてみてはいるのですが、ことごとく相性が悪いようで、今は比較的枯れにくいエアプランツだけが唯一の生き残りです💦

いつか果物や野菜も育ててみたいのですが、まずは育てやすい植物から、ですね❗

今はひとまず生き残りのエアプランツを大きく育てられるよう頑張ります✨

 

それでは本日のファミリーさんをご紹介です!

 

ミックスの❤️マリンちゃん❤️

今日も可愛いワンピースを着てご来店くださったマリンちゃん✨

お家でも大好きなお風呂に入るので、ご家族も乾かしやすいようにすっきりさっぱりスタイルです😆

人もそうですが、湯船に浸かると自律神経が整うのでマリンちゃんも夏バテ知らず🥰

しっかり食べてぐっすり眠って、この猛暑もあっさり乗り越えられそうですね❣️

また来月も元気なご来店を楽しみにお待ちしていますね〜🐾

 

 

プードルの🧡サシャちゃん🧡

キャリーバッグから今か今かと乗り出す勢いでご挨拶をしてくれたサシャちゃん✨

小さい頃からずっと通ってくださっているので、お店のスタッフとはとっても仲良し🥰子犬ちゃんのように大はしゃぎで甘えてくれるんです😆

お手入れではしっかり切り替えてお利口さんに協力してくれるサシャちゃん🎶

今日も見つめ合いながら楽しいお手入れタイムでしたね❗

 

 

ダックスの💛メイちゃん💛

おっとり癒し系のメイちゃんはシャンプーカットですっきりさっぱり✨

今日は少し長めのお預かりでしたが、他のわんちゃんをのんびり眺めながらお利口さんに待ってくれていましたよ❣️

すっきりして後ろ姿も可愛い桃尻さんに😍

お帰りは大好きなお兄様とるんるんでお散歩をしながらのご帰宅でしたよ🐾🎶

 

⭐️プードルのリリィちゃん⭐️

元気に挨拶してご来店してきてくれたりりぃちゃん😄

耳毛抜きや爪切りはお利口さんに頑張ってくれてお手入れ中は目が合うとニコニコ笑ってくれたり、手をペロペロなめてくれてとっても可愛かったです💕

今日はシャンプーコースでサラサラふわふわになりましたね✨

お写真では上手におすわりをしてカメラを向けるとすぐカメラ目線をくれたリリィちゃんでした❣️

 

⭐️プードルのコリィちゃん⭐️

リリィちゃんと仲良くご来店してくれたコリィちゃん❤️

お手入れもお利口さんに頑張ってくれてお顔のシャンプーでは気持ちよかったのかおめめがとろ〜んとしていてとっても可愛いかったです💕

リリィちゃんがトリミングを終わるのを待っている間は犬舎の中で伏せてリラックス☺️とってもお利口さんに待っていらっしゃいましたよ〜✨

お迎えのではニコニコ笑顔で嬉しそうなご様子のコリィちゃんでした❣️

 

⭐️プードルのまつかぜちゃん⭐️

今日はシャンプーコースご利用のまつかぜちゃん💕

お手入れではお利口さんにたくさん協力してくれたり、ニコニコ笑ってくれてとっても可愛いかったです🥰

アロマバスのご利用で入浴中はじーとしてとっても気持ちよさそうに入っていらっしゃいました❣️

お写真撮影では7月の撮影ブースに興味津々でいろんなところの匂いを嗅いで探検したり、しっぽをフリフリしてとっても楽しそうなご様子のまつかぜちゃんでした🎶

 

 

シュナウザーのクロワちゃん

2回目ましてのクロワちゃん🌟

お店にも慣れてくれたのかお部屋からはたくさんお喋りしてくれたり、

抱っこの時にはぴょんっと腕に乗ってくれました❤️

お写真では正面バッチリカメラ目線のお顔がとても可愛いですね😳🎀

お飾りのおリボンもとても似合っていて癒されました☺️🎶

お帰りの時は相方のモカちゃんが先にキャリーに、わたしもわたしも!と一生懸命ママにアピールする可愛いクロワちゃんでした❤️

 

 

シュナウザーのモカちゃん

クロワちゃんと仲良くご来店の、こちらも2回目ましてのモカちゃん❤️

今日はお体も少し短めで、お耳はイメチェンでふわふわからバリカンでスッキリ✨️

よりお顔が丸くなってさらに可愛らしい印象にりましたね☺️

お部屋からは目が合うとニコッと笑ってくれたモカちゃんでした😊🎶

お二人共お疲れ様でした🍀今日はゆっくり休んでまたのご来店お待ちしております🌟

 

 

プードルのグレイスちゃん

今日もシャンプーカットでご来店してくれたグレイスちゃん❤️

ご来店時からこんにちはー!🌟

とリードがピーンッとなるくらい元気よく挨拶してくれました😂🎶

お手入れもとても頑張ってくれてお顔のカット中はウトウト…😪

トリミング後はサークルからニコニコでお迎えにこられた他のお客様にも可愛い~❤️と声をかけてもらっていたグレイスちゃんでした😊

 

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました🍀

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分