Can&Leeの日常

2023.05.26

🎏5月26日のお客様🎏

こんにちは⭐️

 

蒸し暑さを感じる季節になってきましたねー!

Can&Leeにご来店くださるわんちゃんの中にも、冬に溜め込んでいた暖かなふわふわの冬毛が夏に向けての準備としてゴッソリ抜ける換毛期の子も沢山おられます☺️✨

 

換毛期のこのサイクルは役割がしっかりあるんです!

 

寒い時期の冬毛はふわふわと暖かく保温性が高まるようになっていて、暖かくなる頃の夏毛は冬毛が抜けて密度が少なくなる事で通気性が良くなります✨

このようにしてお肌表面の湿度や気温の変化に対応できるようになってるんですよー😃

なので!

暑くなるまでに冬毛をしっかりと抜いてケアしてあげるのはとても大事です⭐️

夏の湿度がとても高い京都にお住まいでしたら、なお一層重要ですね!

ジメジメとした湿度の高い季節に通気性の悪い状態でいると、肌もジメジメ&雑菌が繁殖しやすい状態ができて皮膚疾患の原因になってしまう可能性もあるんです💦

皮膚病予防としてもブラッシングケアをしてあげるのはとても大切ですよね☺️

定期的なシャンプー、ブラッシングで健康的に過ごしたいですね😃!

それでは!

本日のわんちゃんのご紹介です⭐️

 

柴犬のころちゃん❤️

今日もシャンプーコースでご来店のころちゃん⭐️

まさに換毛期真っ盛りで、たくさん冬毛がとれてサッパリしましたよー☺️✨

お手入れもとーってもお利口さんでした🍀

お写真では、ニコニコ笑顔で可愛らしく撮らせてくれた流石のころちゃんでした❤️

 

ダックスのマロンちゃん❤️

お久しぶりのマロンちゃんはシャンプーカットですっきりさっぱり✨

抜け毛もいっぱい抜けて、夏に向かって準備万端です😄✨

今日はドライヤーの風に当たりながらウトウトされていましたね🍀

今頃はお家でゆっくり休んでおられるころでしょうか☺️

明日は相棒の銀次郎ちゃんがご来店予定です❤️

 

プードルの善次郎ちゃん❤️

るんるんでご来店の善次郎ちゃんお散歩をしていてもなんだかウキウキそわそわされていたそうですよ❣️

スリスリ体を擦りつけながら甘えてくれる様子がなんだかねこちゃんみたいでとっても可愛いんですよ😆❤️

今日もワイルド&キュートなモヒカンスタイルでバッチリ決まりましたね✨

帰りもたくさん甘えてくれて、離れ難かったです😭❤️

 

プードルのケビンちゃん❤️

お泊まりをしてくれているケビンちゃんです☺️

お帰りの前に一足早くお手入れをさせていただきました⭐️

ハーブパックもしてさらにふわふわになりましたね☺️❤️

カット中は人や他のわんちゃんに興味津々な様子でしたが最後までお手入れを頑張ってくれていました

お迎えまでお部屋でゆっくり過ごしてくださいね🍀

 

トイプードルのcocoちゃん︎︎❤️

ケビンくんと一緒にシャンプーカットコースのご利用でした

ホテルでお泊まり中のcocoちゃん達🐶

美容中もお爪切りやシャンプーなどをほとんど嫌がることなくとってもお利口さんにしていてくれます☺️

今日はお顔をふんわり仕上げにしてとっても可愛くなりました

cocoちゃんお疲れ様でした❣️

 

シュナウザーのタイガちゃん❤️

シャンプーカットコースでの御来店です🍀

お久しぶりの御来店だったのでふさふさになっていましたね!今日はシャンプーカットで短くスッキリとカットさせていただきました⭐️

全身5ミリで夏仕様に大変身しましたね✨

お顔も短めのシュナウザーカットです

よく似合っておられました😄

タイガちゃんお疲れ様でした!

 

イタグレのグレオくん❤️

シャンプーコースでのご来店でした❣️

お店に来た時にスタッフみんなに挨拶してくれたグレオくん︎︎😆❤️

美容中はお顔周りを触られるのが苦手な様子でしたが最後まで頑張ってくれていました❣️

マイクロバブルのお風呂に入ってリラックスしてくれていたグレオくん

グレオくん今日もお疲れ様でした❣️

 

ミックス犬のつむぎくん︎🍀

シャンプーコースでのご来店でした❣️

とっても人懐っこいつむぎくん︎︎😆❤️

美容中もお爪切りなどへっちゃらな様子で、すごくお利口さんに頑張ってくれていました

抜け毛もたくさん抜いてスッキリとしましたね︎︎🥰

つむぎくんお疲れ様でした

おうちでゆっくり休んでくださいね❣️

 

柴犬のラッキーくん

いろはちゃんと一緒にシャンプーコースでのご来店でした❣️

飼い主さんが大好きなラッキーくん❤️

お爪切りやシャンプーはあまり得意ではないようですが最後まで頑張ってくれてお体もさっぱりです

抜け毛もたくさん抜いてスッキリとしましたね︎︎😄

ラッキーくんお疲れ様でした❣️

 

柴のいろはちゃん❤️

シャンプーコースでの御来店です✨

仲良しのラッキーちゃんと一緒に御来店してくれました🥰

今日もとってもお利口さんにお手入れを頑張ってくれましたよ🍀

抜け毛も沢山抜けました

お帰りの時は大好きなお母さんに抱っこしてもらってニコニコ嬉しそうでした💕

いろはちゃんお疲れ様でした❤️

 

 

本日もたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました🍀

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分