Can&Leeの日常

2020.09.27

☆9月27日のお客さま☆

こんにちは❗️
今日もまた肌寒いですね💦
わんちゃん、飼い主さまともに、体調を崩しやすい時期なので皆様もお気をつけくださいね💦
さて、今日はワクチン接種で防げる疾患の第7回!今回が最終回になります!
「え?ワクチンって8、9種とかもっと種類あるんじゃないの??」と思われますよね👀
私もあれ?と思ったのですが、調べてみるとなるほど!と納得しました!

さて、7回目の今日は

「犬レプトスピラ感染症」

です。

ネズミなどのげっ歯類、野生動物、牛、馬、豚などの家畜、ダニやノミの寄生虫の尿から感染します。
症状は軽いものから、腎炎、肝炎など重症になることもあります。
都市部でも発症例が多数あり、人間にも感染する可能性があるため注意が必要な感染症です!
レプトスピラ菌には250種類以上の血清型があり、イクテモヘモラジー、カニコーラなどがあります。
7種以上はこのレプトスピラ症の異なる血清型が追加されていくようです。
インフルエンザのA型、B型のようなものでしょうか😅

知っているようで知らないワクチン接種のお話どうでしたでしょうか??
私個人としては第1回のジステンパーがニホンオオカミ絶滅の原因になったことが一番の驚きでした💦
子犬ちゃんやシニアのわんちゃんにとってはどの感染症も重篤化してしまう可能性があるので、しっかり受けておきたいところですよね💦

今回ワクチンのお話をさせていただく際に参考にさせていただいたURLもご紹介させていただきますね!
もっと詳しく知りたい型は是非ご覧ください🎵
https://www.i-sedai.com/pet/column/dog/D0101.html

ワクチンのお話はここまでとなりますが、今度、最後の最後に「狂犬病」のお話もしたいと思います✨

それでは本日のファミリーさんご紹介です🍀

 

ミックスの💙大河ちゃん💙

今月がお誕生日の大河ちゃんはバースデーフォトのプレゼント🐾

大好きなお姉さまに抱っこしてもらってご来店くださった大河ちゃん💕

お手入れ中はトリミング室からお外が見えるので、眺めながらのんびりお手入れをさせてくれるんですよ✨

今日はお天気も良かったのでたくさん人が通って興味津々でしたね😆✨

あらためまして、大河ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎁🎂

お帰りの際にはご家族の皆様から嬉しい差し入れをいただき、本当にいつもありがとうございます💕
空腹のスタッフみんなでいただきました😆🍴✨

 

プードルの🧡あずきちゃん🧡

ニコニコ笑顔でご来店くださったあずきちゃんはマッシュルームスタイルがとてもよくお似合いですね🎵
スタッフともすっかり仲良くなりましたが、やっぱりお母さまと離れるのは寂しいご様子だったあずきちゃん🐾
お手入れが始まるとしっかり切り替えてスタッフと一緒にお話をしたり、楽しい時間を過ごしてくれていましたよ😆✨
また来月のご来店も楽しみにお待ちしていますね💞

 

シーズーの💛遼ちゃん💛

シャンプーカットコースでご来店くださった遼ちゃん今日もスッキリスタイルでとてもかっこよくなりましたね💗トリミング中、とてもお利口さんにしていてくれましたよ!💕

途中、眠たくてウトウトしておられたのがとても可愛くて癒されました🥰遼ちゃん、おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

プードルの💛まろちゃん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったマロちゃん今日はいつもと違うスタイルになりましたよ!

まろちゃんはプードルですがお顔はシュナウザーカットにどんなスタイルもよく似合って可愛いですね💕今日もよく頑張りましたね!おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

パピヨンの💛ラオウくん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったラオウくんまだまだ元気なラオウくんは、今日も最後までトリミングを頑張ってくれていましたよ!💕

お写真ではニコッと可愛い笑顔も見せてくれいいお写真が撮れましたよ🥰

ラオウくん、おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

柴犬の❤️ココちゃん❤️

今日も炭酸マイクロバブルでしゅわしゅわとさっぱりして、最後にローズの香りのアロマバスでいい香りに包まれたココちゃん🤗🌹

ピンクのバンダナをつけておめかしをすると、女の子らしくて可愛いねとお迎えの時にも褒めてもらっちゃいましたね😍✨

今日もとってもお利口さんで頑張ってくれたココちゃんでした🍀

 

ヨーキーの💚ふくまるくん💚

今日もふくまるくんは小顔ちゃんスタイルで、クリクリのおめめがキラッと光って可愛くなりましたね💓

カットの最後らへんにはお疲れモードで眠たくてウトウト…😪💕

可愛すぎてスタッフも癒してもらっちゃいました🥰

ふくちゃん、お家に帰ったらゆっくり休んでね🍀

 

ダックスの🧡玲音くん🧡

ママにぴたっとくっついてお出掛けが出来るスリングがお気に入りの玲音くん😘

めっちゃ可愛いスリングからちょこんとお顔を出した玲音くんがまた可愛いんです😍🎵

今日もサラサラ毛並みのイケワンくんになりましたね👏🏻✨

赤いバンダナがよくお似合いでかっこいい玲音くんでした😆💕

 

プードルの❤️ナナちゃん❤️

とっても元気いっぱいにご来店くださったナナちゃん⭐️

前回から引き続きの担当トリマーの声か匂いを覚えてくれたのか、クンクンしながらご機嫌さんでご挨拶をしてくれて嬉しかったです😊❤️

とってもお利口さんで頑張ってくれて、ちょっぴり疲れた時には座って休憩を挟みながらのお手入れでした🍀

お家に帰ったら、ゆっくりと体を休めてくださいね☺️💕

 

本日もたくさんのご来店をいただき、ありがとうございました!

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分