Can&Leeの日常

2020.08.13

☆8月13日のお客さま☆

 

こんにちは👋😃
今日は朝から関東のゲリラ雷雨のニュースが流れていました💦
京都も昨日は一時的にすごい雷雨でしたが、関東では停電になった地域もあったり、冠水していたところもあったそうです💦
車に乗っていて冠水した道路を走っていたらエンジンが止まって水没し、ドアが開かなくなってしまったというニュースもありました😫
どんどん水嵩が増していくと車内に残された人は恐怖しかないですよね😱
以前災害対策の番組で、もし水没した車内に残されたら、という場面をやっていました!!
まずは窓を開けてみる、開かなければいち早く窓を割って脱出する、んだそうです。
でも窓を割るって専用の器具がないのにどうやってー😱って思いますよね🤔
車内に窓を割れるくらい固いものなんてそうそう無い………、ところが、身近なもので窓を割る方法がありました!
なんと「お金」なんです!!
ビニール袋など袋状のものに硬貨を持っている限り入れて、ひとまとめにして遠心力を加えながら窓ガラスに叩きつけて割る!
1度で割れなくても何度か叩くと割れるそうですよ!フロントガラスよりはドア側のガラスの方が良いそうです✨
万が一に備えつつ、運転中に出たお釣りをちょこっと車内貯金、というのもありかもしれません♪昨今はレジ袋有料化にもなっているので、袋も1つ社内に常備しておくとベストですね😆
一番の予防は冠水している道へ行かないこと、ですが……😅
自然災害は怖いですが、しっかり予防対策や対処を知っていると安心できますよね❗
皆様も台風が活発になってくるこれからの時期、防災対策をしっかりご確認くださいね!

それでは本日のファミリーさんをご紹介していきましょう✨

 

 

 

チワワの💛チャロちゃん💛

チャロちゃん今日も頑張ってくれました😊
短くなってスッキリしましたね‼️
イケメン度がグッと上がりました😍💕
今日は、マイクロバスでとってもリラックスされてました‼️
細かい汚れも落ちて、毛艶も良くなりましたね‼️
お写真とっても凛々しくてカッコいいですね😉👍✨
マルチーズの🌼ゆめちゃん🌼
お久しぶりなゆめちゃん✨
ふさふさもさもさでご来店くださって、お帰りの頃にはすっきりさっぱりになりました😆
体が軽くなって涼しくなったからか、ゆめちゃんもお手入れ後は軽快に動いておられましたよ🎵
カメラ目線も一発OKで撮らせてくれましたー!!

柴犬の💙小次郎くん💙


今日も元気に来店してくれた小次郎くん😄

ただいま、換毛期真っ只中の小次郎くん‼️
大量の抜け毛が抜けました‼️
トリミング後は、一回り小さくなった⁉️かと思うほどスッキリしましたね😉

シャンプーもブラッシングもとってもお利口に頑張ってくれました😊

今日は、疲れたと思うのでゆっくり休んでくださいね‼️

プードルの💗ポコちゃん💗

今日も元気いっぱいで来店してくれたポコちゃん😄

シャンプーしてフワフワのモコモコになりましたね😍💕
お顔もカットしてスッキリしましたね‼️

写真撮影では、首を傾げてとっても可愛いポーズをとってくれました😊

トリミング後は、プークくんとお迎えを心待ちにしておられました‼️

今日もお疲れさまでした😉

 

プードルの💛プークくん💛

シャンプーコースとお顔カットでご来店くださったプークくん来店時、お顔もたくさんの毛で埋もれていましたが、お顔カットでぱっちりお目目がみえてとても可愛くなりました!!💕

もふもふのプークくん、おうちでゆっくり休んでくださいね!

 

キャバリアの💙ルークちゃん💙


今日もキラキラの瞳を向けてくれたルークちゃんはご来店するとすぐにトリミング室へ向かってぐいぐい歩いてくれます✨
お手入れをたのしみにしてくれているのが伝わって、こちらも嬉しくなっちゃいますね😆💕
お家でお写真を撮るときはカメラから視線を逸らしちゃうというルークちゃん👀❗
お店ではカメラを構える前にはもうカメラ目線の準備が出来ているんです😁
お店での撮影も楽しみにしてくれているのかな🥰

 

コーギーの🧡くるみちゃん🧡


お久しぶりなくるみちゃんはシャンプーとお尻カットで、ぷりっと可愛い桃尻さんに変身✨
抜け毛もすっきり抜けたので、暑い夏も少し快適に過ごせそうかな??☺️
素敵な笑顔のショットも撮らせてくれましたよー🎶
今日は元気いっぱい頑張ってくれたのでおうちに帰ってゆったりのんびり過ごしてくださいね🌼

 

プードルの💛ケビンくん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったケビンくんケビンくんは、今日もハーブパックをしてくれましたよ!🌿シャンプー後は、とてもふわふわなケビンくんに🤩

カットもしてとてもかっこよくなりましたね!

今日もよく頑張りました!ケビンくんお疲れさまです!

 

チワワの💛マカロンちゃん💛

シャンプーカットコースでご来店くださったマカロンちゃん初めはすごく緊張されていましたが、最後まで頑張ってくれていましたよ!🥰

たまに甘えてくれるマカロンちゃんが本当に可愛かったです😍💕

マカロンちゃん、おうちでゆっくり休んでくださいね☺️

 

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分