Can&Leeの日常

2020.06.28

☆6月28日のお客様☆

こんにちは❗️
先日はすっごい湿度と暑さでしたね💦
今まで日陰にいれば涼しいと感じていたのですが、昨日は例外でした😅
クーラーを着けても良いのですが、私はクーラーをつけると冷えすぎてしまうので扇風機で凌ぎますw
我が家のわんこもクーラーは苦手なようで、着けると部屋を出ていってしまうんです💦
温度調節の出来る服を着せてはいるのですがクーラーなしで暑くないのかなぁ、と思っていました。
が、彼は彼で涼しいポイントをちゃんと押さえている様子👀
我が家の涼しいポイントはどうや玄関みたいです😳❗


夏になるといつも玄関にいます😁
とはいえ、シニアなので油断は禁物🌞今年もしっかり暑さ対策をして夏を乗り切りたいと思います✨

 

☀️プードルのちびちゃん☀️

今日もシャンプーカットにきてくれた

ちびちゃん😆‼️

今回はお体の毛に、もつれているところが

ありましたが、とってもお利口さんにブラシを頑張ってくれました😆✨もしかすると普段からお家で頑張っておられるのかもしれませんね😁

お手入れ中は、お友達に見つめられて少し恥ずかしそうにしながらも、ちびちゃんも目線を送ったり、何度も振り返っておられました💕何か通じるものがあったのかもしれませんね🤗✨

 

シュナウザーの❤️Klaraちゃん❤️


今日もニコニコ笑顔で挨拶をしてくれたKlaraちゃん🎵
お店の近くまで来ると道がわかっているのかソワソワされるそうで、車の中でも大興奮なんだとか👀✨
この道はCan&Leeの道!と覚えていてくれてるんですね🥰今日もとっても可愛くなって素敵な笑顔でお写真も決めてくれました💕

 

プードルの💙レオンちゃん💙


今日はお母様も美容院にいかれるそうで、レオンちゃんもお店でふわふわ毛並みのイケメンさんに変身でしたね✨
お散歩をしながらのんびりご来店くださったあとはお手入れでちょっぴりうとうと😊心地よいドライヤーの風で気持ち良さそうでしたね🎵
久々のお手入れですっきりさっぱり可愛くなってお帰りの際には新しいカラーとリード買ってもらったレオンちゃん🥰ルンルンでご帰宅でした~💕

 

シュナウザーの💛ショコラちゃん💛


とっても凛々しくて格好良いショコラちゃんはお家でもお母様がお手入れをしやすいよう、ショコラちゃん自身が過ごしやすいようにスッキリスタイル✨
お外を眺めたり、スタッフをジーッと見つめてくれたり、マイペースにお手入れも協力してくれましたね🎵
お母様がお迎えに来られると「さぁ
今から散歩して帰るぞぉ😆」と元気いっぱい店内ドアの前で待機してお母様のを振り返っておられましたね✨

 

プードルの❤️こむぎちゃん❤️

今回はオンリーシャンプーとお顔の部分カットでご来店くださったこむぎちゃん⭐️

今日は先輩わんこのショコラちゃんはお家でお留守番なので、こむぎちゃんだけお出掛けで少し拗ねておられたそうです🤣❤️笑

そんなことはつゆ知らず、こむぎちゃんはご機嫌さんでお風呂タイムでしたね🛁💕

まっ白ふわふわになりましたー😊✨

 

ダックスの💙玲音くん💙

いつもはお散歩しながらご来店してくださる玲音くんなのですが、今日はお母さんが抱えてくれているリュックキャリーから出ようとしなかったそうです🙄!!

最近はすごく蒸し暑いからでしょうかねー😫💦

そんなムシムシ気分もお風呂でさらっと洗い流していただいて、さらさらイケメンさんになっていただきましたよー👌🏻✨

お写真もバッチリな玲音くんでした😁❤️

 

ミックスの🧡シエルくん🧡

初めてCan&Leeにご来店くださったシエルくん🍀

お預かりの時はお兄さんとお姉さんの背中を見送りながら少し寂しそうな様子だったのですが、トリミングルームに入るとスタッフみんなにご挨拶をして尻尾を振りながら楽しそうな表情を見せてくださいましたね😊❤️

炭酸マイクロバブルの入浴も気持ちよさそうにしてくださり、歯磨きもすごく上手に磨かせてくださいましたよー👌🏻✨

カットは全体にすっきりでおまかせカットです🍀

暑い夏も過ごしやすくなってくれたかなぁ😉💕

とっても甘えたさんで可愛いシエルくんでした⭐️

 

 

💛MIXのハルちゃん💛

いつもママと来てくれるハルちゃん💛😄

今回も、カットとお気に入りの泡パックをしてくれましたー💕泡パックの時には、ヒヨコ🐥を頭に乗せて写真を撮ってみましたよ😆ヒヨコが乗った姿、可愛さが倍増です❤️😍

お手入れでは、ふんわり感を残しつつも

汚れやすい所は短くしています😄☀️

お手入れが終わって、ママがお迎えに来てくれた時は、すぐに気がついてくれていました😆とっても嬉しそうな姿が可愛かったです🥰

 

🐬チワワのトラちゃん🐬

いつもピッタリサイズのキャリーに入って来てくれるトラちゃん💕🤗名前にちなんで(?)カッコいいトラの刺繍入りのキャリーバックなんですよ

お手入れでは、今日もマイクロバブルの掛け流し+シャンプーをしてくれました‼️😆

掛け流しでも毛がふんわりして、お肌の脂っぽさも減少されるので、シニアさんにもオススメですよ😄

 

 

🍉チワワのハルちゃん🍉

いつもパパと来てくれるハルちゃん‼️✨

お店に着いた時には、大興奮で喜んでくれていました😆✨

ハルちゃんはお手入れ中、常に尻尾を振ってくれていました😁スタッフやワンちゃんと目が合うと、尻尾の振りが大きくなるんですよ🥰

カットでは、全身サマーカットに☀️

お耳の飾り毛も短くなったので、ガラリと印象が変わり格好よくなりましたね😚❤️

 

 

ミックスの⭐️大河くん⭐️

いつも一緒だったエルちゃんが虹の橋を渡られて、本日は初めてお一人でのご来店だった大河くん😌

ご家族みんなでご来店くださり、お預かりの際は少し心細そうな大河くんでしたが、いつも通りにとてもよく頑張ってくださいました🍀

トリミング も少し間が空いたので、今日はさっぱりカットと炭酸マイクロバブルにも入浴していただきましたよ😊❤️

ゆっくりとリラックスタイムを過ごしていただけたなら、とても嬉しいです☺️🍀

 

本日は最後に虹の橋を渡られたファミリーさんをご紹介させていただきます

ミックスの🌈エルちゃん🌈

エルちゃんとは本当に長いお付き合いをさせて頂きました。エルちゃんはいつも大河くんと仲良くお店に来てくれました☺️

エルちゃんは、トリミング後の写真撮影では、いつもニコッと可愛い笑顔を見せてくれていましたよ🥰

トリミングでもとてもお利口さんでいつも私たちスタッフを癒してくれる存在でした☺️

これから先もエルちゃんは私たちCanLeeファミリーの一員であり掛け替えのない存在だと思っています☺️たくさんの幸せと癒しをありがとうございました🥰

エルちゃんご冥福を心よりお祈りいたします。

Can&Lee 京都本店

所在地

京都市中京区一之船入町537-32 リベルタス御池1F

電話番号

075-255-7575

営業時間

10:00~18:30

定休日

年中無休

最寄り駅

地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩約1分